人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェハンバーガー

懸賞 2012年 04月 10日 懸賞

ビーズクロッシェハンバーガー_b0146998_1014761.jpg


本日は、ハンバーガーのキットを完成させます。

こうやって宣言しとかないとだらだらになっちゃうから~^^;

一番手前のがキットとして1個はいっています。

チーズ側とレタス側をあんでから、ミートをはさんでジョイントするんですね。
ミートの色をかえてみたり、チーズと葉っぱの順番をかえてみたり
どれが美味しそうかな~と、あれこれやってみました。

以前、これをベースに小田原のKさんが、
ビックマックを見せてくれたことがあります。
他にもたくさんの種類をアレンジしてました。
こだわり満載で本当においしそうでした~♪

美味しそうなものがころんとストラップでついているのもいいなぁ(>m<)

ハートがくっついているのは、私のお約束ってことで愛でてくださいね^^



美味しそうといえば、、、、、、、
我が家の塩麹が大変なことになっています(>▽<)

市販品高いし、よし自分で作ろうと思ってスーパーで麹買いました。
でも、テレビであまりにも放送するので、店頭からなくなってしまったのね。

塩麹つくるの簡単だから、これは継続したいと
あれこれ買ってみたわけです。ネットで。

でもやはり人気商品なので、すぐには来ない。
しびれをきらせてデパートの地下に行ったときにゲットいたしました。
常温生麹200g、冷凍生麹300g。

どれが使いやすいかあれこれ試したくなるのよ、、、

ほんでもって、買ったら、通販のもどんどん届いてしまうのもよくある話。
あそこのネットショップで、乾燥麹800g
ここのネットショップで生麹2キロ

、、、、、、、、、、、、、、、、、、いっぺんに届いてくれるな(T▽T)
そのまえに、いっぺんに注文するなよなんですが
本当に届かなかったから~~

美味しいからどんどん使えてうれしいし、
沢山あるのはいいのだけど
もう置く場所がないのよ。

冷蔵庫はどっさり米麹だらけ、、、、、、、
「ママ、なんで冷蔵庫にご飯がいっぱいはいっているの?」
生麹はごはんにぽわぽわがついているビジュアル。
はやいとこ、小分けして冷凍しなくては。

今日は容器を買ってきてまた追加で作ります。
容器の形状によって、発酵の進み具合がちがうのがまた愛おしい♪
キッチンカウンターが発酵中の塩麹だらけで、だんだんどっかの実験室みたいになってきてしまいました。
どんどん食べますよ~~

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-04-10 10:01 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< パーツがたくさんあると嬉しいの   浅草橋けっこう売り切れ >>