人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特小のヒマワリと丸小のヒマワリ

懸賞 2012年 04月 23日 懸賞

特小のヒマワリと丸小のヒマワリ_b0146998_754591.jpg


普段は、丸小でビーズクロッシェをしている私ですが、
特小で編むことへの強い想いがあります。

去年のビーズアートショーの少し前(ちょうど一年前ですね^^;)
ぐぐぐぐぐっと特小の世界にはまりましたが
「わ、難しい、、、」というのが正直な感想でした。

そんでも去年末、どうしても情熱が覚めないので、
ずぶずぶずぶぶぶぶともう一度はまってみる機会がありました(ブログの読者はご存じ^^;)

いつものとおり、アホのようにたくさん作って
数から出した経験で、使う糸の種類、丸小と特小との数値関係がはっきりしてきました。
んんん、だいぶコントロールできるようになったよ~(^▽^)

「ん、もしかしたらイケるかも♪」と思いはじめました。
みなさん、特小の世界はそんな大変ではありませんよ~~♪
と、作っちゃってから言ってみる。

去年の講習会から、ちらほらと情報はだしていたのですが
実際に特小で編んだ方はいらっしゃるかな??

やってはみたいけど、いまいち手が出ないというのが
たぶん正直なところだと思います。

さらっと特小キットをつくってもよかったのですが
それだと、肝心の応用が利かないと思いました。

作るからには、しっかりと学んで自分のものにしてもらいたいな^^
画像のヒマワリは、同じ編み図でつくった特小と丸小の作品です。

特小にはまると、ものすごっく楽しくて
丸小がものすごっくざっくりと見えてしまうのです。
みなさんにも、是非この想いを共有してもらいたい!!

でも、、、!
まてまて、今度のビーズアートショー横浜
そこまで欲張っちゃいけないんじゃないかと思いましたです^^;

ただでさえ出品数が多い私、、、、
愛するキットが本当にたくさんあるのです。

特小キットだすとなると、それはもうまた数でます。
でもちぃっちゃいから他のキットの中に紛れてしまうの。
大好きな世界だからこそ、しっかりと惚れて作ってほしいと強い想いがあります^^
順番にやらせてくだされませ。

出し惜しみすんなよーーぼかすか。
はい、ぼかすかされても、特小への愛は正しくお伝えしたいです~♪

ってなわけで、ビーズアートショーが終わってから
講習第一弾は、『特小の世界』をやりますよv

今から言うと鬼が笑う気分だけど
ほら、先の夢は持っておいた方がいいから♪
たぶん、6月末~7月頭にかけてのどこかの日曜日かな。
ちゃんとした募集開始は、ビーズアートショーの後にさせてくださいね。
もしかしたら、会場でも予約はうけつけるかも???(←未定未定未定!!!!!)

沢山ある作品の中で、どれを講習課題にするかは未定未定未定!!!!
でも、きっと一発で特小の大ファンになれること、うけあいの講習に致します(^m^)
講習受けたその日から、特小マイスターになれます(、、、、、、???)

ふふふ、さて、教材は何にしましょう♪
未定だからこそ、何作りたいとか、いつなら受講できるわとかの
希望がお受けできますよv(こ~っそりコメントどうぞ。参考にさせていただきますv)

特小はねー難しくないです。
数つくった経験から、応用も含めてしっかりとご指導いたします。
そして楽しいです!!!!!
ほんと楽しいので、ど~~~~~っぷりはまってくださいね。

ってことで、こうご期待でございます^^

ほうっておくと、いくらでも新作がざくざくでてしまう私ですが
まずは、できた順にださせてください。
ほんとに、机の上に乗りきらないから~♪
と、気を持たせすぎる私に、ぼかすかしてください^^


本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-04-23 07:05 | ビーズ | Comments(6)

Commented at 2012-04-23 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-23 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-24 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-04-24 08:12
カギコメ8:06さま

母のような温かいお心ありがとうございます^^
見守っていただけて、本当に嬉しいです。
講習会への夢があると、ビーズアートショーも頑張れたりしますv
前へ、前へ行くのが楽しいです(^m^)

元気な笑顔でお会いできるよう
体調管理もきをつけま~~す♪
Commented by Fokame at 2012-04-24 08:13
カギコメ22:04さま

楽しみにしてくださってありがとうございます。
はい、そのあたりで設定できるように調整しますね。
教材もザクザク持っていこうかと思っています。
ああ♪ 夢が広がる~~
Commented by Fokame at 2012-04-24 08:16
カギコメ6:44さま

お久しぶりです^^
イチゴについては、手薄でした。
来週あたりから手を付けたいとおもいます。
お会いできるのを楽しみにしていまーす(^^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ヒマワリの後ろは鏡と、通信販売...   大丈夫か!? >>