人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート花冠ネックレス

懸賞 2012年 05月 14日 懸賞

ハート花冠ネックレス_b0146998_6202331.jpg


マトリョーシカ、ひまわり、特小とあちこち浮気しておりますが
今回のビーズアートショー横浜でのうちのブースの一押しは

ビーズクロッシェで編む模様入りのハートなんですよね(^▽^)

忘れもしない、今年の1月、センター試験真っ最中に母も頭を一緒に絞ってみました。
チョー試行錯誤だったのは、ブログをご覧の方はご存知と思います^^;
そして、やっとハートに模様を入れ込むことができたのですね~♪♪♪

基本の編み図があって、そこに模様を書き込んで編むと
ハートに自由な模様が表現できます。
編み図と、編むときにわかりやすい工夫がありますので

是非是非それをみてください^^

『初級ハート』は、詳しい写真入りのレシピになっています。
その他のハートは、初級ハートが理解できている前提でレシピをつくっております。
まずは、初級からハートに挑戦してみてくださいね♪♪♪

画像は、ハート花冠を自分用にネックレスに作ってみました。
ハート花冠は、カラー風水になっていて、全部で9色。
個々の紹介は明日しますね^^

いよいよカウントダウンになりました。
時間を無駄にしないように、より計画的に準備を重ねるよう心がけます。
ほんで、当日ものすごい忘れ物しそうで、今からコワ~い^^;

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-05-14 06:20 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェハート祭り   完成品ミニマトリョーシカ >>