人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺で今さら悩む???

懸賞 2012年 06月 26日 懸賞

苺で今さら悩む???_b0146998_2158569.jpg


私のビーズクロシェでつくる苺には、大きさで分けて6種類のラインナップがあります。

丸小で、S,M,L,LL
特小で、SS,SSS

特小SSは、携帯アクセサリーのキットにつくったけど
SSSは、まだ自分の楽しみで作ってただけなので
ここらで、きちんと編み図を整備するつもりで
もう一度作りなおしてみたの。

自分で各種編み図かくくせに、
実は、編むときに編み図をみながらってのが苦手で仕方ない。

できるだけ、編み図を見ないでも編めるように、ガイドラインいれるようにしてるけど
変形ものだとなかなかこのガイドラインがすんなり入らないものもあるの。

で、SSS苺。
ざっと編み図を作って、あとは糸を通してさくさく編んでいたのだけど
さて、減らし目の目印をきちんと編み図に書かなくてはと
編み図を見ながら編んでみたら、、、、

今まで何編んでたの、あたし!!??

ってほど、編み図とちがうもの編んでました(T▽T)
それで、10個以上作ってたよ。
編み図みないで、、、、、、、、、、、、、、

改めて、編み図みなおすと、どうにも編みにくいのが判明したので
SSSサイズ、また一から作り直しでーす。

たまには、きちんと編み図みながら編もう、、、と思いました♪♪♪

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-06-26 21:58 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 一体いつ出来上がるの?   お世話になっているお店 >>