人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌原稿に取り組む

懸賞 2012年 07月 04日 懸賞

雑誌原稿に取り組む_b0146998_9165654.jpg


ここ1か月ばかり、密かに頭を悩ませているものがありました。

私のビーズボールを見ていただいて、雑誌に原稿を書かないかとのお誘いをいただいたのです。
お話が来たときは、ただただ嬉しくて、二つ返事でOKOKしてしまったのですが、

いざ書くとなると、、、、ど~すっかな~~~、、、、、、、と長いこと抱えてしまいました。

「見開きね」と言われただけで、文字数も、テーマも、締切もわりとざっくりめのお伝えで
家に帰ってから本当に悩んでしまいました。

なんとなくこんなことを書こうか、こういう切り口でもっていこうかなど
頭の中で、もやもやと構成をつづけていたのですが
やらなきゃいけないことは、締切ぎりぎりまで持ち越すという、とほほな性格なため
本当にぎりぎりまで着手できないでおりました。

初稿ですんなり通るとは思っていないので、やりとりを含めてとにかく6月末には一度原稿を送ろう。

んで、6月末来ちゃったね~~~
確かに6月末日にざっと書いたのですが、自分でも一発では納得がいかず
うじうじともっていました。

でも、相手があることだし、昨日中には決着をつけようと昨日一日もんもんとしました。

朝一からやろうと思ってたのに、なんだか気分がのらないので
思わずネックレス作っちゃったよ^^;
うん、かわいいネックレスができた~♪、と喜んでも相変わらず原稿はできない。

なんとなく一日が過ぎてしまって、ようやく原稿を開くことができたのは夜になってからでした。

うん、ぎりぎり女だ。

とりかかってしまえば、集中するので夜2時間ほどかけて仕上げました。
ビーズボール愛てんこ盛りで、A4にびっちり4ページ。
この量が多いのか少ないのかもわかりません。

一発OKは考えられないので、とりえあえず今の私で書けるだけ書いて
あとは、先方におまかせすることにして
えい!っとメールで送ってしまいました(>▽<)

さて、このまま通るか。
テーマからして書き直しになるか。
長すぎるから、切れといわれるか、、、、
ここからが、きっと本番です。

さ~どうなる、どうなる????

んでも、とりあえず原稿をあげた朝というのは気持ちのいいもので
とりあえず、久しぶりにさっぱりです^^

のんびりしようかとも思いますが、昨日の日中おもいきりのんびりしたので
今日は、キットの在庫確認というお仕事モードで行こうかと思ってますv

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-07-04 09:16 | ビーズ | Comments(4)

Commented by うず at 2012-07-04 11:28 x
ワ~素敵♪
ファンの皆が心待ちにしているFokameさんが近い将来出版して下さるであろう「ビーズボールの世界」(勝手に命名^^)に一歩前進ですね!

雑誌の記事も楽しみだなぁ~

ファイティン(^^)v
Commented by KON at 2012-07-04 20:25 x
ビーズアートショーで言ってた原稿ですね♪
どういうのになるかすごく楽しみにしてます

ただあまり無理はしないでくださいね
Commented by Fokame at 2012-07-05 19:14
うずさま、こんにちは^^

はい!!前進なのです^^
うれしくて、頑張っちゃいました(^m^)

でも、まだまだこれからです。
見守っててくださいね♪
Commented by Fokame at 2012-07-05 19:15
KONさん、こんにちは。

そう!それです♪
どんな紙面なるのか予測もつかないまま書いたので
自分でも、ドキドキわくわく^^

はい、健康第一で頑張ります~
ありがとうございます♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< しずく型で遊ぶ   ブレスレットにしてみました >>