現在通信販売は行っておりません

懸賞 2012年 07月 19日 懸賞

ずっとこのブログの読者でいてくださる方には、
「またなの?」と思われると思いますが、それでも書かせてください。

現在通信販売は行っておりません。
たまに、実施することもありますがその際は必ずブログで告知いたします。
それ以外の期間の通販へのお問い合わせはご遠慮ください。


本当に涙目でお願いします。

ビーズアートショーが終わり、講習会が終わり、
ようやく自分の創作の時間がとれたところです。

キット作りや、講習準備からも解放されて、
やっととれた時間なんです。
新しい作品に次々と挑戦して、新作を生み出せる時期なんです。
お願いだから、私に作品を作らせてください。

心身ともにゆとりのあるときに通販をするときもありますが
実態を書きます。

①通販に応じると、お一人当たり最低でも3~4回のメールのやりとりがあります。
最低でその回数なので、多い方はもっともっとです。
これは、精神的にも時間的にも、相当消耗して作品作りの大きな支障になります。

②物理的にも、まず梱包材の用意があります。
封筒、緩衝材、テープなど買ってこなくてはなりません。
もちろん、荷物をつくるにも頑張りが必要です。

③郵便局がない街なので、発送は週末に車で20分の郵便局まで行って発送します。
郵送料は、郵便局で量ってもらわないとわからないものもあり、いつもここで苦労します。

以上は個人的理由ですが、このような訳で通信販売を日常的にやることは避けております。
本当に、心身ともに元気でゆとりがあるときでないととりくめないことです。

もっと条件に恵まれていて、軽やかに通信販売をやれる人もいらっしゃるかと思いますが
私には、本当に大仕事です。
ビーズアートショー横浜と講習会場でキットを販売するのが精いっぱいです。

本当にいつもこのブログを読んでくださる方は、今さらどうしたの?と思われるかもしれませんが
現在の真剣&深刻な悩みです。

私の願いはただ一つ。
自由に作品をつくりたい。これだけです。
作る過程で発見したことは、講習会でレッスンします。
作品ができれば、キットにもいたします。

通信販売は、私にとって日常に入り込む非日常なので
本当にゆとりのあるときでないとできないことです。
商売人になると決めれば、通信販売も日常的にするかもしれませんが
その時は、作家活動は放棄です。

もっと、事務的、システム的にやればいいのでしょうが
それを考える時間も、作品の創作に使いたいのをどうかわかってください。
遠方の方からの問い合わせもありますが、ご理解願います。
講習には、遠くの方もいらっしゃってます。新幹線、飛行機、海外。
そんな方々には、本当に感謝でいっぱいです。
皆様にも色々ご都合はあるでしょうが、私にも都合があるのです。

通信販売に関するお問い合わせに返信するのも、精神力と時間がとられます。
本日の記事をお読みの上ご容赦くださいますようお願いいたします。




こんな記事は書きたくないですが、もうへとへとです(TmT)

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-07-19 07:45 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 薔薇を夢見て   ビーズクロッシエ苺のがま口 >>