人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコビーズと国産ビーズの違い

懸賞 2012年 08月 18日 懸賞

トルコビーズと国産ビーズの違い_b0146998_8451340.jpg


結構煮詰まってきたので、頭冷やすためにビーズ自体の話を^^

上が、トルコのビーズ。下が国産、TOHOビーズです。
どっちも、20個ずつ通してみました。

トルコのビーズの方がちいさいのね。
ああ、特小も通して比べればよかったかな。

つまり、トルコビーズはやや小さめの丸小って位置づけです。
でも、この微妙な小ささで、丸小編むときとは糸を変えています。

もっと細い糸使うのね。
そうすると、糸の影響がすくなくなるので、丸小よりもカッチリ仕上がりやすくなります。
小粒でかっちりなので、色数がそろうと結構いいんだわ♪

計算式もだせるようになったので
丸小で収まりきれなかったのを、トルコのビーズで編むというスタイルもよさそうですv

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-08-18 08:45 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 真夏のスイカがま口   追究止められない(≧▼≦) >>