人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホに替えて思うこと

懸賞 2012年 09月 08日 懸賞

スマホに替えて思うこと_b0146998_6222138.jpg


ガラケーからスマホに変えて一週間。
まだ一週間なんだ。

スマホになって、一番苦労しているのがカメラ機能です。
自分のリサーチが足りなかったせいもあるのですが
光補正などの機能がついてなくて、、、、
自分のスマホカメラで思ったような画像が撮れなくて苦労してます。

ガラケーって、つくづく優秀だったんだ。
と、変えてから思うこの郷愁。

ガラパゴス携帯という言葉を知ったのは割と最近で
意味を知った時から、どうしてもコモドドラゴンの姿が重なるようで
スマホに変えたくて変えたくてしょーがなくなったの。

でも、、、ガラパゴスっていうくらいだから、機能的にはものすごく特化していたのね。
ガラケーの方がまだまだ使いやすいです。

だからって、スマホからまたガラケーにしたいとは思ってません。
スマホのいいところ。
可愛いところ。

だって、まだ何も知らないんだもん。
育てていく楽しさがスマホにはあります。
適切なアプリをいれて、自分仕様にだんだんと進化させていく面白さ。
可愛らしくて離せません(>▽<)

電池はバリバリくうけど、かわいいよ^^

画像は、娘の携帯で撮ってもらったあたしのスマホ。
オカメインコのスマホカバーに
自作のストラップとスマホピアスも完全装備ですv
めちゃくちゃ可愛がってますよ~♪


もうひとつ、スマホにしてあたしが変わったところ。
『ゲームはしない派』だったのですが、、、、、
友達のスマホに入っていた

なめこ栽培

可愛いなと思って、私のにも入れてもらったのです。
娘に「なめこって知ってる?」と聞いたら
「なんでママが知ってるの(ゲームにうとい母親が何故)!?」と逆に聞かれてしまいました。
メジャーなんですね^^;

そんで、そのなめこ栽培にはまってしまって
ますますスマホが可愛くて仕方なくなってます。
風邪で寝てる間も、布団に横になってせっせとやっておりましたv
あたしがゲームにはまる日が来るなんてと家族に驚かれております。
いつどこに行く時も一緒♪
スマホもなめこも可愛いで~~す。

でも、現実的に困っているのがマジでカメラ。
今まで、ブログもレシピも全部ガラケーのカメラで撮っていたので
この子の使い勝手の悪さ、本当にどうしよう、、、、

ま、なんとか克服していきましょう(^^)v

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-09-08 06:22 | 日々のこと | Comments(4)

Commented at 2012-09-08 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-08 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-09-09 09:10
カギコメ20:27さま、こんにちは^^

はい、今のところ苦労ばかりでいい話あんまりないです~^^;
いい使い方、試行錯誤中ですので、見ててくださいね♪

「とりたま」知りませんでした。早速アマゾンでみたら、、
かわいいですね!!
鳥のこと、よーく知ってる人が作ったんだなあと思って嬉しくなりました。もうテグスはやらないと決めたのだけど、
ちょっとくらっと来ちゃいました(>▽<)
かわいいご紹介ありがとうございました♪
Commented by Fokame at 2012-09-09 09:12
カギコメ22:51さま

はい、まだ一週間ですものね。
まだまだ発展中って思って頑張ります。

SONYは小さくて可愛いのだけど、メールの時の
ミスタッチも多くてこれも泣き所です。
まだまだです。
一緒に頑張りましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< カメラテスト   ポインセチアこっちに決めた! >>