人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の庭にKがいる!

懸賞 2012年 09月 12日 懸賞

いつものように、朝、花に水遣りをしていたの。
朝っぱらからまぶしい太陽に、今日も暑いなとかふつーに思いながら。

そ、そしたらこんもりと咲いたベゴニアの上に、、、、、、、

奴が、、、、、、奴が、、、、、、Kが、、、、、、、、、、、、、、、、

「××××!!!!」心の中で叫び声をあげて飛びのき、
でもその花は玄関のドアの前だから、そのまま逃げてしまうわけにも行かず
もう一度よくみてみたら、やっぱりいるーーーーーーーーーー

園芸を一時期仕事にしていた私。
でも、ほんとは虫が苦手。
その中でも〇マ〇リが、最も嫌いで
姿をみただけで、ぶっとんで逃げてしまうほど。
子供の頃の、昆虫図鑑のトラウマとか、押し入れの中で孵ってしまったKの卵のトラウマとか
道路でぺっちゃんこになったKのトラウマとか、
それはそれは色々あるのだけど、とにかく苦手、、、、、

普段なら、誰か家の人を呼んでとってもらうのだけど
あいにく一人の時間。
良く考えたら家の外なんだからスルーすればいいのだけど、
やっぱり怖くて涙目。

でも、こいつ、、、どこかで見たことある。
2か月くらい前に、やっぱり玄関前の花の上で頑張っていた奴かも?

そのころは2cmくらいだったので、私も勇気をだして
葉っぱに乗せて、お向かいのアパートの駐車場の茂みに置いてきたのだけど
また、道路を渡ってうちの庭に戻ってきたのか!
それもでっかくでっかく成長しきって、、、(T0T)
よく、生き抜いたと褒めてやりたいが、どっか
別のところでやってほしかった、、、、、、、、、、、、、

困った困ったとか思いながら、でかける時間もせまっていたので
敢えて見なかったことにして出かけてしまった。
帰ってきて、同じ場所にいるかと思ったら姿がなくて
それはそれでもっと怖い(><)

ある時突然あらわれて脅かされるのが一番嫌い、、、
あんなでっかいKが私の庭にいると思うと、、、
庭仕事がまた嫌になる、、、、、、、、、、



ここんとこ、ビーズの話題がでてません。
何故でしょう。

それは、、、、、キット作業が始まったからです^^;

この時期、予想される作業量と残された時間でのスケジューリングとか
新作に取り組めないもどかしさとか
ぐるぐるして、いつもどよーーーんとしてしまいます。

手元は、黙々と作業するけど、頭の中がお留守になるので
色々考えすぎちゃうのよね。

もう少し作業がすすんでくると先が見えて頑張る気持ちになるのだけど
作業の入り口は出口がみえなくてねーー

ま、ぐずぐず考えてないでやることさっさとやっちゃいましょう^^
これから、しばらくこの状態でーーす。

本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-09-12 07:31 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 糸巻ぐるぐる   なっちゃん >>