糸巻ぐるぐる

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

キット作業を始めております。

ノートに工程表を作って、何をいくつつくるか、どこまで作業が進んだかなどをチェックするのです。
表が、、白いよ、白い。ここがチェック印で埋まるように作業を頑張りましょーーーーー

キット作業としての項目。
①レシピを作る、印刷、折る
②必要な糸を測って糸巻にまきつける
③ビーズを各色計量する
④金具など、パーツをそろえる
など、、、、

ほほほほほ、ふらぁ~~~。

この中で、一番好きな作業は②の糸巻きです。
今回のキット、長いものだと4~50m巻くものもあるので
楽観はできないのだけど、

糸巻にぐるぐる巻く作業は、結構好き。

好きなビデオつけて、ひたすらぐるぐる、ぐるぐる。
これは、一人の時間でないとできないの。
家族がいると、声をかけられたとき、何メートルまで巻いたかわかんなくなるから。
頭の中で、カウントしながら、ひたすらぐるぐる。

時間当たりの出来高がはっきりわかるというか、巻いたなーーと実感できるから嬉しいのです^^
巻きますよーー巻いてますよーー
手を動かすだけの、単純作業大好きです。
頭使うのはあと回し~~
いつかはやらなくては、、、


あとの作業は、、、さて、、、、^^;
ま、追々書きましょう♪





庭の水やりに緊張感が伴ってきました。
いつ、どこで奴を発見してしまうかと思うと、、、、

気にしないでやればいいのに、と主人には言われてますが
わざわざ目を皿のようにして奴の姿を探してしまう私がいます。
「いたらコワいじゃん!!」と。

んで、雑草のはっぱを奴の腹と間違えて「ひゃーー」とか悲鳴をあげております。
どこのコントだよ状態です。

こうなったら、必殺見ないふりが有効でしょう。
目を細めて視野を狭くして「見えない見えない、何にも見えない」と自分に言い聞かせるの。

ふつーの水遣りなのに、なんでかこんなに精神労働してしまって、、、、、
ははは、だれか、、、奴の恐怖から私を助けてください、、、


本日も『ビーズ』クリックして応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-09-13 17:25 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< テスト   私の庭にKがいる! >>