人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原稿校正

懸賞 2012年 09月 20日 懸賞

ビーズアートショーの季刊誌。

原稿の校正きましたよ~~(>▽<)
待ってたぞ!という気持ちと、
うわぁ、来ちゃったか~~というドキドキ感。
自分の書いた文章がどんなふうに誌面に作り上げられているのか
まず、そこがドキドキわくわくでした。

依頼時は、「見開きでね」と言われていたので「2ページなのね」と理解していたのだけど
いざ、原稿書いてみると、止まらん止まらんで
到底2ページには、収まりそうもない文章の量になりました。

ま、ここからバシバシ削られるのよね、とか思いながら気楽に送りました。
んで、校正原稿でどれくらい自分の文章が変わってるかと思いながら開けてみたら

なんとーーー
2ページのはずが、見開き4ページという、当初の倍のページ枚数になっていたのです。
えーー、文章にあわせて誌面を増やしてくれたの!!???
なんと申し訳ないっっっ!!!!!

私の書いた文章がほぼそのまんま。
写真入りで、やけにおしゃれなページができあがってました。
かえってキンチョーーするーーー^^;

読んでみると、私の文章そのまんまなんだけど、なんだか別の人が書いたような
ああ、キンチョーです。どこのどなたさんで?ってな感じでやけにぴかぴかです。

はあ、どきどき。

自分のビーズボールとの出会いから、今にいたるまでをつらつらと書いていますので
ブログ読者のみなさまには周知のことばかりですが
ああやって、誌面にまとまるとなんだか、ホントにキンチョーです。
4ページにもわたって、私の作品を美しく写真に撮ってレイアウトしてくださっていて
ホントにどこのどなたさんが作ったんで?というような綺麗な作品写真にキンチョーMAX。
綺麗な綺麗なページで、ちょっとした作品のコレクション集になってます(^^)
これは私的に永久保存版ですですです!

綺麗なレイアウトにしてくださって本当に感謝です♪♪♪

でも、使っている写真は以前の作品ばかりなので、今度の秋のビーズアートショー会場で
「本に載ってるアレください」とか言われても用意がないので
それはそれでドキドキです、、、

今度は『ピカピカ』と『特小の世界』『がま口』と決めてるので、、、、
以前のアレがあったら、、、、ええい、今からはそんなこと考えない~♪
今回の品物が全部用意できてから考えよう。うん。

ってなわけで、原稿校正もおわって、いよいよ準備に没頭できますよ~

と、思ったら子供が文化祭明けだったり、試験明けだったりで学校お休み。
うーーーーーーーん。仕事の母、危機。

なんとか時間をやりくりして頑張ります!
と、言いつつ今日は浅草橋。子供たちはお留守番だ!
鬼母を許してください。
バックに今度はレシピの校正原稿をしのばせて、いざ行ってまいります♪

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-09-20 06:38 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2012-09-20 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-09-21 06:48
カギコメさま、こんにちは^^

はい、びっくりでした。
私も発売が楽しみ♪
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ベルサイユのばら展   目玉コロコロ >>