人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルサイユのばら展

懸賞 2012年 09月 21日 懸賞

浅草橋に行ったので、帰りに銀座に行って『ベルサイユのばら展』をみてまいりました。
銀座松屋でやってます。

会場にはいると、ばばーーんと原画が並ぶ並ぶ並ぶ。
これでもかってほど原画が展示されていて、ついつい読み込んでしまうほどです。
コミックスを読んでいるとどうしても話の流れで、ばんばん読み飛ばしてしまいがちですが
原画で一枚一枚見てみると、
それはもう繊細に細かく描かれていることがわかります。
描線の美しさは、もううっとりです。

その頃使われていた画材や技術は、ほとんどわかるので
ああ、あれ使ってる、これ使ってたんだーーとマニアックに見入ってしまいました。
週刊進行はハードだったんだろうなーと、伺わせる仕上げの荒さはありましたが
でもやっぱりあの線の美しさはマネできないわ。

ベルサイユのばらが描かれてから、40年だそうです。
40年!!!?????

自分の年齢と重ねて、改めてびっくりしちゃったけど、
でも、ベルばらは色褪せてないな~♪
オスカル(私は様つけない派)は原画の中でも美しかったデス(^^)

会場を進んでいくとやがて、宝塚の世界にはいります。
舞台の再現や衣装が展示されていて、それはそれで面白い。
お客さんの層も、漫画派と舞台派の2種類いたようです。

会場でたらすぐグッズ売り場で、これでもかーーー!!ってほど
ベルばらグッズが売られていてとっても面白かった。
たくさん買っている人もいて、ああ、すごいなと思いました。
でも、、、、、、どこで着るんだよ??なTシャツとか、、、、、、
グッズって、買ってから使えなくて困ってしまう私は見て回るだけで満足でした。

色々突っ込みどころ満載で十分たんのーして松屋を後にして
appleの前通ったら、なんだか列ができていて取材もきている。
あれ?なんだっけ??と思ったら、
新機種が今日発売なのね。
もうとっくに販売されてるのかと思ったので、、行列の人、はぁごくろうさまと思いました。



昨日は、TOHOやMIYUKIの本金メッキのビーズずっしり300g買ったので
おおおおおおおおおおーーーと感動&満足でした。
こんなにまとめて買ったの初めて~~
ふんだんに使えて嬉しい(>m<)
楽しみにしててください♪

今日は制作にはりきります!!
本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-09-21 06:41 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 準備順調   原稿校正 >>