人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初級ハート☆改

懸賞 2012年 10月 02日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。ビーズアートショー会場でお待ちしていますね。

初級ハート☆改_b0146998_948822.jpg


模様の入れられるハートをかんがえたのは、2012年1月。
説明がしにくいので、初めはキット化は考えず、講習会だけかなーと思ってました。

でも、ビーズアートショー春もあったので
なんとかキットにならないものかと考えたのね。

それで、わかりやすい4分割のハートにして、これを模様入りハートの入門として
初級キットにつくりました。
詳しい写真入りのキットです。

で、ビーズアートショーの会場で、花冠のハートに目をつけてくださったマダム。
「可愛い。つくりたいわ」

「詳しい作り方は、この初級ハートに全部詳しく書いてあります」と、4色分割のハートを勧めたの。
「えー、そっち?そっちはいいわ」
「でも、、、これが入門なんです」フロリッサのハートを理解していただきたかったのですが
「私、編み物歴は長いの。そんなの作りたくないわ」と、、、、、去って行かれました。

編み物歴長い方には、『入門』が馬鹿にしてるように感じたのでしょうか。
ハートに模様をいれようと頭をしぼったすべてを入れた『入門』だったのですが。
それとも、4色分割のハートに魅力がなかったのかな~(><)

わかりやすいこと、どなたにでも必ず編めることを念頭に作った4色分割。
マダムの一言が忘れられず、ずっと胸に刺さって半年。

はい、今回初級ハートにも花模様いれてみました。

どうしても私のベースは講習会なので、如何に理解していただくかばかり考えてしまってました。
ハートの構造を知るには、4分割がいいのだけど、という気持ちも捨てきれませんが
ニーズがないなら変えないと。

というわけで、これが今回の初級ハートです。
これでもちゃんと作れます。なので、ハートの入門にどうぞ^^
チャームもやめて、その分価格設定も下げました。

糸を変えたり、針の大きさ変えたりしてハートの出来具合をみましたが、
一番きれいな取り合わせも決定したので
今日からキットつくります。
会場でみかけたら「あ、アレね」と意味深にちら見してくださいませ^^;
マダム、また来てくれるかな。

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-10-02 09:48 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2012-10-02 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-10-03 09:43
カギコメ様、こんにちは^^
Bead Artの本見てくださったんですね。嬉しいです^^

トルコのオヤ糸屋さんでもワークショップのことは
まだあまり決めてないのです。
とりあえず、目の前のビーズアートショーの準備に
目途がついてから、、、^^;

なるべく早くまとめますね~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 特小ビーズで作る初級ハート改   サンプルが戻ってきました >>