人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずく型試作中

懸賞 2012年 10月 05日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。ビーズアートショー会場でお待ちしていますね。


しずく型試作中_b0146998_9142924.jpg


『特小の世界にようこそ』をやろうとしてるのだけど、
いきなり特小キットを出して、はいどうぞ^^
とやっていいのかどうか。

いいのだろうけど、そこは講師根性むくむくで「わかりやすくやってもらいたい!!」
と、思うわけです。そんな解説いらんから、どんどんキット用意せやともいわれると思うけど
そこんとこ、こだわりたい!!

ってわけで、『特小入門』を考え始めてます。

特小やるときに、1回練習用の糸で編むと、ぐぐぐっとコツがつかめて楽になるの。
そのあとに、普段使う糸で編んでもらうと、そんなに苦労なく特小の世界に入れるのです。

ってことで、イヤリングのキットを検討してます。
同じパーツを違う糸で2個作るの。

できたパーツをイヤリングにしようが、ピアスにしようが、ペンダントヘッドにしようが
あとは使う人の好みにまかせることにして
とりあえず、イヤリングをキットにしようと思ってます。

糸は、練習用と、本番用と2種類巻きますが
「練習は飛ばしたい」という人のために、本番用の糸を二つ分巻いておきます。
そうすると、入門の目的以外でも、いきなり本番用の糸で2個編めるので
入門目的以外の方でも楽しめます♪
一粒で2度美味しくなるといいなーー

ベースになるのは、しずく型。
編み図をつくるのは大好きだけど
デザインはどうすんべーー

つい、あれこれ入れたくなるのだけど
先日〇イヴィトンで、しずくのチャーム見ちゃってね。
なんのデザインもない、ただのしずくもカッコいいわーなんて思いました。

今日はちょっとデザインであれこれ頭ひねろうかな。



今朝からひとつ大冒険をしました。
昨日の『光る電球』を動画でアップしようとしたら
容量が大きすぎて、送れなかったのね。

困ったなと思ったらYouTubeに送れそうだったので
とりあえず、送信してみました。
そしたらーーー
待てど暮らせど「アップ中です」と出るばかり。

YouTubeのアップって時間かかるのかな?
私が、あーでもない、こーでもないとやっていたら
息子が、びびってました。

YouTubeヘビーユーザーの彼には、まさか母親が投稿者になるなんて
考えられないようで。
だって、、、スマホにそういうボタンがついてたんだもん。
それ押しただけなんだもん。

無事アップされるかどうかは、はあ、神のみぞ知るでしょーね。
アップされたら、面白いな^^

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-10-05 09:14 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< この秋見たいアニメ   ビーズクロッシェ☆光る電球 >>