人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この秋見たいアニメ

懸賞 2012年 10月 06日 懸賞

粛々と次のキットを作ってるとこなので、
今日はビーズと関係ない話ね。
アニメです。興味ない方はどぞ華麗にスルー(^^)

この10月、ホントは見たいアニメが目白押しなの。
テレビの新シリーズでなく、劇場公開のやつね。
ああ、でも準備が、、ああ、でも、、、TUTAYAに降りてくるまで待つか
いや、大画面臨場感で見たいよ~~

と、何をそんなに見たがっているかというと

1、アシュラ
2、魔法少女まどか☆マギカ

どっちも、メジャーとはいいがたいけど、
マニアにはものすごーーーーーーーく、重要なこの2作品。

アシュラは、私が小学生の時に漫画で読んで、ひどくショックを受けた作品。
もちろん親には見せられない内容なので、教室の学級文庫にあったのを
こっそり読みました。
びっくりしたなんてもんじゃない。いいのか、これ。
小学生低学年の私も倫理的にびっくりでした。

ジョージ秋山センセーすごかった。

銭ゲバもひどかったけど、アシュラは読んだ人でないと分からないひどさがあると思う。
ひどいといっても、深いひどさで、今読んだらもっと違う感想を持つだろうけど
また原作を読む勇気はちょっと出ません。

そんなアシュラが映画になって上映されている。
口コミによると、うまい具合に緩和されて、上手に昇華されてるとのこと。
なかでも、野沢雅子さんのアテレコが絶品だとか。

これは、見てみたいなーー
でも、誰と行く?
これは、一人でいくべき映画だわ。

誰かといって、感想を言い合うなんてかわいいものじゃないだろうから
そのあと楽しくお茶なんて気分に多分ならないだろう。
すっと一人でいって、すっと帰ってきたい、そんな映画。

見るかな?見ないかな??

もう一つ、魔法少女まどか☆マギカ
これは、はっきりテレビシリーズの再編集とわかっている。

テレビシリーズを全話録画してもっている身としては、
ま、いいかな、、、でも!!!
あれを!あれを!!大画面で見たい!!ほんでまたショックを受けたい!!!
とも思うわけです。

ご丁寧に、6日に前編、13日に後編。
私、、、ビーズアートショーなかったらすっとんで見に行くとこなんだけど~~~~
でも、大画面であのショックをの誘惑に果たして勝てるかどうか!!??
一緒に号泣したい気持ちもあるわよ~



昨夜は夢の中でもキットつくってました。
作ってたのは『特小入門』あれも入れようこれも入れようと
なかなか面白いキットになるかもです。

もう少し形になるまで待っててね^^

いろいろともどかしい10月です。
本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-10-06 09:01 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< いつものように煮詰まってます   しずく型試作中 >>