フィギュアの衣装からデザイン

懸賞 2012年 10月 16日 懸賞

b0146998_8583025.jpg


二日かかる作業を昨日一日で終わらせてしまったので、
今日は自由にデザイン。
って言っても、もこないだから、あーでもない、こーでもないと取り掛かってたやつを編み上げたのね。

大好きなフィギュアスケートの季節になりました。
先日テレビでジャパンオープンがあって、早速目をハートにしてみていたら

鈴木明子ちゃんの衣装がまあ素敵なこと♪
あんまり素敵なので、その感動をビーズに残したくなりました。
結構大変で5個ぐらい失敗して、ようやくこの形になったのだけど
まあとりあえず落ち着きました^^

今季、みんなに素敵に滑って欲しいわ♪


さて、キット順調なのですが、唯一難航しているのが『特小の世界』
ま、特小入門で、2種類の糸で編んでもらおうってことなのだけど

イヤリングにしようと考えたまではいいけれど、それってファッションの一部になるのだよね。
ここで、ぐぐぐっとつまってしまいました。

今回みたいなデザインは作っていて楽しいのだけど、いざ顔の近くに寄せると、、、
なんだかよろしくなくて、、、^^;

一番初めにためしに作った直線のデザインが身に着けるには一番いい。
シンプルisベストだなーーと思ったのですが

あまりにデザインとしてひねりが無くて、、、困ったな。
しずくの構造を理解したり、身に着けるには邪魔にならなくて丁度いいのだけど
このデザインでいいのか??という葛藤があるの。
でも、、、金と茶とアイボリーって、、、綺麗なのよ。
自分で身に着けるなら、断然直線なのですが、いいのかこんな簡単なのでって
思っちゃうの。

ベースの編み図は、形が違います。
直線は、見たまま編めばいいのですが
フィギュアの方は、この模様を出すために思いっきり編み図いじってます
複雑で、増やし目減らし目はじっくり見ないと混乱します~(これはこれで入門でなく独立させるか??)

今回のフィギュア衣装デザインでやるか、直線デザインでやるか、、
特小の世界なかなか決まりません。

買って作るならどっちが好きですか?
b0146998_914484.jpg


直線の編み図はいじりやすいので、
バリエーションはこんなのもありです。
ああ、やればやるほど混乱していく、、、^^;
b0146998_959661.jpg


本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-16 08:58 | ビーズ | Comments(2)

Commented by Naomi at 2012-10-16 22:09 x
素敵ですね~
直線のデザインが私は好きです。
編んだことないのに、どんどん惹かれてしまう…
Commented by Fokame at 2012-10-17 08:24
Naomiさま、こんにちは^^
直線デザインがお好きですか、嬉しいです。
またあれこれ考えてみますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 迷いすぎたら、、、   手のかかるキット >>