人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェ☆ちびマトリョーシカ

懸賞 2012年 10月 25日 懸賞

ビーズクロッシェ☆ちびマトリョーシカ_b0146998_9171920.png


来週の木曜日には、もうビーズアートショーの搬入だあ。
すでに秒読みなので、しばらくは出品商品のご紹介をしなくては!

と、ゆーわけで特小の世界からちびマトリョーシカです。
もう以前にもご紹介してるからご存知と思いますが

この子たちの一押しポイントを。

まず、特小なのでかわいい!これみればわかります。
これをキットにしますので、ご自分でその可愛さにふれてください^^

そして!ここ、よく見てほしいのだけど
目が光る、、、
ライトや太陽などの光の元でみると、目の中に☆が無数にあるんです。
ホント、本当なんです!!
絶対手に取ってみてください。

丸小から特小にするときも、目のサイズがとっても微妙だったので
探して探して探して一番いい大きさのものにしています。
私の秘蔵の目のパーツも出します。
その辺のお店では手に入らない目のパーツなので、これにもご注目です。

可愛いマトリョーシカ、会ってみてくださいね^^



さて、準備も佳境にはいったというか終盤なんですが
やはり体にガタが来はじめまして、、、^^;
もちろん、それは運動不足が大きな要素なんですが~~

ちょっと面白いことに気が付いたのです。

前回ビーズアートショー終わった後、左の膝を痛めて整体に通う羽目になりました。
で、同じところがまだビーズアートショー前だというに
痛み始めたのです。
え??なんで???3日間立ちっぱなしはまだこれからなのに??

でも、日を追うごとにどんどん痛みは増してきて、
これ、、、整体行かないとやばいかな、、、??
でも行きはじめると、ものすごく時間とられるから行きたくない~~~

前回整体に通ってわかったことは、
私の膝の痛みは、骨盤のゆがみから来ているといわれました。
だから、足を組んだり、片方で重いものもったりしないように
生活習慣の中で気を付けるようにもしていたのに、、、、

何故何故何故???

で、こないだ急に思い当ったことが。
テーブルに木の丸椅子で作業しております。
んで、手元を照らすライトが左にあります。

良く見えない細かい作業も多いので、
ライトをよく当てようと、左に体を傾けること多いです。

そう、ワタシ、木の丸椅子に、体を左に傾けて長時間毎日座っていたのです。
つまり、片方の骨盤にばかりずーーーーーーーと体重がかかっていたの。
歪みの原因はそこだ!!!!

と、わかった翌日からライトを左でなく正面にもってくるようにして
意識して体を今度は右に傾けて座るようにしてみました。

そーーしたらば!痛み!消えました!!
つまり、骨盤のゆがみがなんとかなったみたいですぅ~~

座っていて膝を痛めるとは思ってもみなかったので
本当にびっくりなのですが、骨盤は大事にしないといけないですね。

みなさん、椅子にはまっすぐ座りましょう。
くれぐれも片方のお尻で座り続けないように。バランスよく。
、、、、、、、、、、マジとほほなのですが、なんだか発見が面白かったので書いてしまいました。

当日はピカピカのFokameでまいります~♪

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-10-25 09:13 | ビーズ | Comments(7)

Commented by モトオカ at 2012-10-25 10:35 x
おはようございます
以前からこちらのヌログを拝見させてもらっているんですが
作品が可愛く
私もキットを購入したいと強く思っています
パソコンなどは無知でどうすれば
鳥と漫画とビーズなオタク、作者様と連絡が取れるのかわかりません
こちらのブログの隅々まで探したつもりなんですが
連絡先なども載っていないようなので。。。
購入することなどは
難しいのでしょうか?
Commented at 2012-10-25 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-25 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-10-26 07:03
モトオカさま、おいでいただきましてありがとうございます^^
キットの販売は、ビーズアートショー横浜会場で行っております。
ものすごーーく時々通信販売もするのですが、
現在、予定は未定でごめんなさい。
でも、やる時は必ずブログでお知らせしますので、
マメにみていただけると、、いいかも、、、

ビーズボールへの熱烈愛ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by Fokame at 2012-10-26 07:05
カギコメ12:13さま、こんにちは^^
いつもありがとうございます。
ツボにはまりそうなのはありますか?
会場で色々と選んでみてください。
お待ちしてます~♪♪♪
Commented by Fokame at 2012-10-26 07:07
カギコメ22:29さま、こんにちは。
やはりその色ですね。私も一番のひいきはその娘です^^

身体って骨と筋肉でできてるんだなと、
整体の先生のお話とてもためになって面白いです。
でも、、、毎日来てねとか言われるので、今は勘弁でございます。
お互い上手に体を使っていきましょうね^^
ありがとうございます♪
Commented by 投資の入門 at 2013-01-03 13:53 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 出品作品ご紹介☆特小の世界入門   ビーズクロッシェ☆ポインセチア... >>