出品作品ご紹介☆特小の世界入門

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)に出展します。
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。展示会会場でお待ちしていますね。


b0146998_6304740.jpg


はい、これ今回の『特小入門』です。
丸小でのビーズボール作品に十分に慣れているのを前提に書いてありますので、
ビーズボールまったく初めてという方は、丸小の入門『はじめてのビーズボール』などを参考にしてください

特小入門せっかくだから、しずく型でやろうと四苦八苦したのですが、努力が実りませんでした(T▽T)
そうゆーこともありますよね。

で、以前から私の作品を編んでくださる方にはおなじみのモチーフで解説することにしました。
なかなかに小さくて、でも小さすぎずかわいらしいモチーフで、携帯に下げてるとだいたい目を留められます。
実物は画像より小さい仕上がりになってますので脳内想像よろしく^^

特小で編むための、練習用の糸と作品用の糸2種類入っているのでこの二つのボールが作れます。
「特小!?無理無理、私老眼だし、、、」と初めはおっしゃる方も多いのですが
レッスンでも使用する、この2種類の糸で編むとだいたい皆さん、余裕かましてきますので面白いですよ♪

糸の解説、たとえば特小には何の糸を使うといいとかどこで入手できるとか
あれこれ書いていますので、後々役に立ちまする。
特小のレッスン受けた人は内容重複するから飛ばしていいですよ^^

特小レッスン受けてなくても、私のビーズボールに慣れている方は、これをやらなくても特小大丈夫な人もいると思います。
でもそのディープな世界をちょっとお勉強してみたい人にはお勧めです。是非語らせて、、、!
そして、同じ編み図で他の大きさで編む方法もかいてありますので
このキット、ボールが二つ作れるどころか、その後の応用もできてとってもツカエル奴となっております^^
どうぞお楽しみに。あ、でも『魔法の数字』は書いてないのでゴメンネ。

他にも特小キットとしては、
昨日ご紹介のマトリョーシカとか
雪だるまの特小版もあります。
b0146998_6393191.jpg

例の件を彷彿とさせるタッセルチャーム
b0146998_6403494.jpg


などなどあります。
この秋は、是非特小に挑戦してくださいね。
どれも、繊細な仕上がりでとてもかわいい。
特小を作った後は、丸小が丸大にみえる『特小症候群』に罹患しますので、気を付けてください(^m^)

あ、丸小作品も充実してますので、ご心配なく。
追々紹介していきます。

本日も、『ビーズ』クリックして応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-10-26 06:30 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2012-10-26 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-10-27 08:16
カギコメ様、こんにちは^^
はい、私もとっても楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェでつくるがま口   ビーズクロッシェ☆ちびマトリョーシカ >>