人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いたい放題

懸賞 2012年 11月 06日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)が無事終わりました。ありがとうございます
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。


ビーズアートショー終わったばかりなんだから少しはゆっくりすればいいのに、、、
今日も元気にブログアップです。
なんなんでしょーーね。
ま、「言いたいことがある」時にはブログに書くので、今日も言いたいことがある私です^^

さあ、今日も元気に文句たれよう♪と起きてきた今朝
1通のメールが届いておりました。
今回ビーズアートショーとは違うとこでつながりのある手芸の世界の人です。
その方のところで、あたしからすれば『怒髪天を突く』出来事が起こっていて
自分の事でないのに、PCの前で朝から心臓バクバクでした。
その方の大変すぎる状況に、くやしいですっっっ!!
本当にコツコツ頑張っている方なのに、、、なんで、、、と、、、、
自分の事でないので詳しく書けないのですが、一緒にその方に応援のエールを送っていただきたいです。





それに比べると、あたしの文句は、、、ちっちゃいなーー
書くのやめようかとも思ったけど、刺さったとげは抜いておきたいので書きます。
まあ、いろいろありまして午前中はエキサイトしていたのです。

それが終わったら、さすがに気が抜けて午後は韓ドラ見て過ごしていました。

韓ドラは、大好き。
チャングムにはじまり、時代劇から現代劇から色々面白くみています。
以前は起伏のあるストーリーにひかれていたのですが
最近はまっているのは、少し違う見方をしています。
BSで毎日3時ごろやっている『不屈の嫁』なのですが、これが秀逸です。

出会えてよかったーーと思うドラマで
もう中盤をすぎてまた一つ火種が増えたのでまだまだ目が離せません。
役者もストーリーもとてもいいのですが、なんといってもこのドラマの見どころは

『ののしりあい』

ってかくとああ、嫁と姑のドロドロねって思うでしょ。
このドラマの嫁と姑はとっても仲良しです。一致協力して、一家に降りかかる火の粉を払っています。
その家をつぶそうとする大企業さんがいて、そこと戦うのだけどまあ見ていて気持ちいいほど
ぽんぽんと言い合いをします。

顔立ちは吉永小百合ばりのそそとした綺麗な奥様なのだけど
さすが韓国。言いたいことがあれば黙っていません。
きっちり大声で主張し、それもほんとにどこから出てくるのその悪口、、、なんてのも飛び出します。
吉永小百合がこんな風に大声で相手をののしったらすごいだろうな~~
って、展開が毎日繰り広げられているのです。

で、大声でやりあったあと、お互いにけろりとしているのがまたすごい。
それを見ているとなんだかすっきりするの。
韓ドラすげーーと毎日感心してい見ています。


ここで私の日常に話をもどすと、、、、
イベントなどでたくさんの人と接していくと、やはりいろいろなことがあります。
大多数は好意的な方ですが、ほんの少しそうでない方もあってきちんと傷つきます。
そんな時あの韓ドラみたいに、大声で自分の言いたいこといえたらなあ、って思うのです。

お若いころは、割と自分の意見をはっきり言う方で、結構痛い失敗を味わってきました。
家庭に入り、子供を育ていると、自分のことばかり言ってるわけにもいかず
いろんなことをぐっと飲み込んで、冷静に対応を考えるようになって

とりあえず今は、そんなとげとげした人間ではなくなったような気がします。
経験と脂肪に包まれた、外見それはそれは『丸い』人間でございます^^;
丸さが身について、なにかあってもとりあえずその場は我慢しちゃうのです。

で、家に帰って一人になってから、しみじみと考えてそこでようやく火がついて、、
一人でものすごーーくイラついたりするのです。
遅いから。一人になってから怒っても遅いから。で、もんもんとしてしまうのですよね。

なんかあったら、ためこまないでその場でキチンを言いたいこと言えれば
家に帰って嫌な思いをしなくても済むのにね。
でも、ほとんどの大人の人はそういう思いを抱えて生きているんだろうなとは思うので
社会人としてまだまだがんばろーとは思います。

で、韓ドラみて、すっきりするのね。ああ、小市民、、、、

でも、こちらが大人しくしていると舐められて言いたい放題されるのも
そろそろ限界を感じているのも確かです。
『丸さ』を脱いで、しっかりと言うべきことは言わねばとも思ってます。
(同時に体もダイエットできればどんなにいいか。ああドリーム♪)

その場で抗議。あとで一人でぐちぐちしない。これができればいいなーー
昨日一日、ウツウツ、ぐじぐじしていて本当に消耗したので
今日は少し前向きに行きたいと思ってます。
でもね『〇〇』漢字二文字。はじめが『ち』最後が『く』お金に関することを疑われては
おなかぐつぐつやっぱり煮えました^^;

それとキット販売について。
今回期せずして、途中売り切れが出たことに関して。
ブログを読んでくださる方は、よく御存じだとおもうけど
ここ2か月、自分の健康と家族を犠牲にしてキットをつくって、
挙句に会期中に睡眠時間を2晩けずって頑張ったのですが

それなのに「品切れのキットに関してはあとで送ってあげたら」とか来るんですよねーー
わかるけど、誰がそれをやるというの。
一旦通販OKにしたら、この先、何件こなすことになると思ってるのでしょう??
消費者(一部のね)って残酷な面があるなー思います。
これだけ走り続けて、もう倒れている私にこの言葉がけはあんまりだと思います。

今はトルコの展示会のサンプル作る時期。
もう追加のキットを作る時間的余裕はありません。
一つ一つのスケジュールを迷惑がかからないよう細心の注意をはらってこなしている時に
こういうことがあると、キット販売自体が本当に辛くなります。
販売活動をやめようかとも思いつめます。

準備数を読み間違えたことはミスでしたが、売れ残った場合の在庫の山も悲しすぎるのです。
残らないように、数を予測するのも一苦労。
今回楽しみにしていて買えなかった方には本当に申し訳ないですが、家庭もちの生身の人間です。
次の機会までお待ちください。すみません、、


この件に限らず、自分で手を動かさない人ほど、あれこれと口を出してきます。
あれもやれ、これもやれと。あたしがやれと。
韓ドラみたいに言いたい
「そんなこと言う暇あったら、自分でどうぞ」(無音で大声)

口をだされやすい私に隙があると思うので
その点でも、これからは隙を見せないようにしていきたいです。

ちょっと辛口Fokameに変身していこうとおもってます。
いつまでも大人しくしていないですよ(^m^)
さ、ビーズアートショーも終わったので、これから楽しくトルコビーズの研究にはいりまーーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-11-06 07:53 | ビーズ | Comments(8)

Commented by an at 2012-11-06 13:19 x
こんにちは(≧∇≦)
イベントお疲れ様でした~!
私もイベント参加してて、色々傷つくとこあります!!
何気に言った言葉でも、作り手にとってはとても傷ついちゃう事で・・・。
自分で作らない人って、作る側の苦労はわからない。
どんだけ時間をかけて作るか、準備するか。
その苦労を知らないんだよね・・・。
たまにぶちっと来る時もありますが、気にしない事にしています。
Fokameさんも、気にせず、ご自分の信念の素で楽しく作品を作って下さい~♪
いつもここで色々勉強してます!
これからも素敵な作品拝見させて下さい(≧∇≦)
Commented by KON at 2012-11-06 18:51 x
3日間のイベントお疲れさまです。
Fokameさんの作品は欲しいとか作りたい!って思う作品だと思います クロッシェをしはじめて画像を見てすごい!!
作りたいって私も思いましたから・・・
なので買いに行けない人からするとネットで販売してくれないかな?と思うんでしょうね
私は幸いにも近県なので電車や高速バスに揺られ講習や今回のビーズアートショーでキットを購入できてますが 
買いにいけないとなるとメールで購入することできませんか??
とメールしてたかもしれません


販売が目的の人とそうでない人のキット販売って差がでますよね

これからも大変でしょうがFokameさんらしい作品ができるのを楽しみにしてます。
Commented by Fokame at 2012-11-07 07:16
anさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます。
はい、そうですね、気にしないようにします~
夢と信念だけは山積みなので、これからもどんどん作ります♪
楽しみにしててください(って、、新作できなかったら^^;)
本当にありがとうございます。
Commented by Fokame at 2012-11-07 07:21
KONさんこんにちは^^
そのお言葉、本当に有難いと思います。
自分が複数いたらと本当に思うんですよ。
作品に取り組む自分。キット作る自分。家庭の母としての自分。そしてお昼寝担当の自分~~
なんて考えてても仕方ないので、期間を区切ってその都度
取り組む事案をかえてます。
そーーなると、、、通販の入り込む余地がなくて、、
申し訳なく思います。
もし私が二人になったらどんどんやりたいです。
プロデュース能力ある人ならこれを乗り越えられるのでしょうが
神様は私にその技は授けてくださらなかった、、

もくもくと机に向かって作品作る能しかないので、
これからもコツコツと頑張ります^^
ありがとうございます。
Commented at 2012-11-07 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-07 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-11-08 07:24
カギコメ11-07 09:18 様。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます~~(TmT)
はい、本当にありがとうございます。としか書けない^^;
でも心からありがとうございます。
Commented by Fokame at 2012-11-08 07:26
カギコメ11-07 12:22 様。
えーーーー!!違います、違いますよ!!
カギコメさまではありません。ごめんなさい。
逆にいつも元気をくださって感謝してるんです。
これからもよろしくお願いします~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 作りたかった形   ビーズアートショー2012秋終了 >>