人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りたかった形

懸賞 2012年 11月 07日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(11月2日~4日 ブース番号165)が無事終わりました。ありがとうございます
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。


作りたかった形_b0146998_6331884.jpg

ビーズアートショーのキット準備作業のため、新作作りたくてもずっと我慢しておりました。
我慢してる2か月長かった~~~

で、ようやく自由になったので、頭の中だけで熟成していたものを思いっきり作っておりました。
二つやってみたかったのです。

一つ目は、手を動かしてみたら見事撃沈。
脳内絵に描いた餅でございました。はい、納得がいって安心。
二つ目は、この四角。

以前からやってみたくて、1回やって挫折して2年間放り出していたのですが、
もう一回チャレンジしてみたかったのですね。
前回の挫折データがあって、そこからスタートしたので割とスムーズにできました。

スケールの割り出し方も検証できて「おし!」と自宅リビングテーブルの上で静かにガッツポーズ♪
この瞬間が楽しいのですよね~(>m<)

中身の大きさや、使うビーズを自由にいじれそうなのがわかって嬉しかったのですが
ここからどうデザインしていくかというと、それはまた別の話。
ここからですねーー

ヘタに、どんな大きさどんなビーズでも使えてしまうので、幅が広がりすぎて^^;
どれを使うか絞り込んでからにします。
中身も、一枚入れるか二枚入れるか、、、
でも、二枚いれたら座布団の様になってしまったので、やっぱ一枚でやります。

あとは編み図。
数字では算出できたものの、これをどうやって編み図にしていくか、、、、、、、
うーーんと、まだまだ悩みはつきません。やりがいあります~♪

ずらずらと解くべき問題は山積みですが、順番に解決していきたいと思います。
やっぱり新作に取り組んでいるときが一番楽しいです(^▽^)
本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-11-07 06:33 | ビーズ | Comments(2)

Commented by KON at 2012-11-07 21:07 x
これがアートショーで言ってた 四角ですね♪
どんな出来上がりになるかすごく楽しみです。

あまり根つめないでくださいね
Commented by Fokame at 2012-11-08 07:27
KONさん、こんにちは^^
はい、やっと着手できてうれしいです。
でも、まだまだこれからです。
楽しみながら追究していきますね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 3つのビーズ   言いたい放題 >>