人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコからビーズ到着!

懸賞 2012年 11月 09日 懸賞

*ビーズアートショー横浜が無事終わりました。ありがとうございます
*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。


トルコからビーズ到着!_b0146998_6332930.jpg

昨日はたっぷりリフレッシュして、新作への構想もしっかり膨らませながら帰宅したらば
ポストにでっかいお荷物が届いていました。

待ちに待ったトルコからのビーズです。
今回は料金の都合で2キロなのですが、よく考えたらビーズをキロ買いする私って、、、、^^;
ま、今更ですけどね。
今回入りきれなかったものは、第二陣としてすでにスタンバイしてもらってます。
楽しみがまだまだあって、嬉しい♪

さあて、と、開けてみたらば、まあなんて発色がきれいなんでしょ!
もうきれいできれいでくらくらするぐらいでした。
作品に取り組むにせよ、ある程度色展開がないと自在にデザインができません。
とりあえず、使えそうかな~ってのを頼んでみたのですが
色の綺麗さに
「、、、、、、、、もったいなくて使えない、、、、、、」

そーーなんです。
収集癖のある私には、ビーズは使うものでもあるのですが
貯めこんで眺めるものでもあるのです~~~
こんなに綺麗なんだもん。
使っちゃもったいない、、、ってのは本末転倒ですよ~~
と、自分に言い聞かせますが、まあきれいできれいで。

ショップのモニター画像では色もはっきりわからないものも、、、??
ってことで、白だけでもここに7種類もあります。
どれもそれぞれ微妙に特長があって、可愛いったら、ワクワクします。
ここから私のメインメンバーになるビーズはどれなんでしょ^^
いや楽しみです♪

疲れも吹っ飛んで、おそくまでいじくりまわしてたので、今朝は眠くてしょぼしょぼです。

さあ、これで何を作るか。
頭の中ではできているので、あとは実際に手を動かしていくのですが
まあ、納得がいくのができるまで一週間コースですかね。
カレンダーとにらめっこしながら、納得のいくものを目指します^^

韓国からの荷物も待ち遠しいし、
昨日はアメリカのビーズを理性であきらめた。
国内外を問わず、好きなパーツを集めていくのは本当にわくわくします。
んで、集めたものが全部使えるか箪笥の肥やしになるか、、、ま、五分五分です。
買った瞬間が幸せであれば、それもいい~♪♪♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-11-09 06:33 | ビーズ | Comments(2)

Commented by セシリア at 2012-11-09 12:22 x
きれいなビーズたち・・・見とれてしまいました。
このビーズを使った作品も楽しみにしていますね。

話は変わりますが、作った電球ビーズボールを遠くから息子に見てもらっての感想は・・・。
「ソウルジェムみたい」ですって。
私も魔法少女になりました(^^;
Commented by Fokame at 2012-11-13 10:32
セシリアさん、こんにちは^^
私のソウルジェム少し濁ってました~~
綺麗なビーズで浄化したいです♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 予防接種でぐったり   3つのビーズ >>