人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーン金メッキ100m

懸賞 2012年 11月 14日 懸賞

*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。
チェーン金メッキ100m_b0146998_764138.jpg

以前もご紹介したのですが、自分でチェーンのメッキを発注したことがあるんですね。

何故ならば~
市販のチェーンが高いと思ってた&金色がはげるのが嫌

ちょうど自分でメッキをお願いできるお店をみつけたので、それならばと
自分でチェーンのメッキを発注したわけです。

で、まあ小ロットでも発注できるのですが、当然高い。
なのでフルロットでお願いしたらば、100mという徒競走一周になったわけです。
まあ、キラキラ好きだし~、ぜいたくに使ってもなかなかなくならないし~
ってことで、どーんとやったのがこの画像。

気分的に豊かに便利に使っています。
でも自分で発注して分かったのが、、、、、

大ロットでお願いしたのだけど、やはり高い。
元のチェーンの値段、メッキの値段、巻いてもらう値段(←こんなまで有料)、送料、交通費などなど
そんなこんなを考えると、お店で売ってるチェーンの値段は、、、、妥当だ、、と思いました。

もう一つ、メッキの精度ですが、、、、
これは、店で買うチェーンより、自分で発注した方が断然いいです。

市販チェーンは、金色が下手したら1日で剥げてしまうのもあるのですが
自分でメッキをお願いしたものは、なかなか剥げません。
実験してみようと、手首にブレスレットにして24時間、お風呂にも一緒に入るのですが
もう5日、まだまだピカピカです。24Kに間違えてもらえるし。
これは市販チェーンを超えたかな~♪

って、ことで自分でメッキをお願いする価値はここにありました。

自分、金色が好きなので綺麗な金の発色は嬉しいね(>▽<)
また、、、、100m欲しくなってきてしまったよ~

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-11-14 07:06 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< やはり行ってしまいました   ひたすら試作品 >>