一勝一敗

懸賞 2012年 11月 18日 懸賞

*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません


b0146998_785548.jpg


とりあえず、2個編んだところで~~

一種類は、OK!!
んで、このみかんは~~~
まだまだ~~~

みかんのためにとりよせたパーツが惨敗でした。
包んでしまってるからわかんないけど、、、よろしくなかった~~
ああ、200個が不良在庫に、、、、、まあ、またいつか使えるかもしれないから、めげずにとっておきます。
みかんは、もういっちょ頑張ります(><)



さて、違う話ですが、、、、
ビーズの糸通しするときに重宝するのがNHKの番組。
コマーシャルが入らないから気が散らないし、ゆっくりとしたナレーションで落ち着けるし
見終わった後、また知識が増えるから好き^^
糸通しが楽しくなる秘訣ですv

ということで、NHKのドキュメンタリー系を撮りためております。
なかでも『歴史秘話ヒストリア』が好き。
扱う内容も面白いし、最後のところでまた一押しのエピソードをはさんでくるのが
いつもぐっとくるの。

で、ぐっとくる時に、いつもいい音楽を使っているなーーと感動していたのだけど
昨日は珍しく画面をみていたのね(いつもは糸通しなので画面なんて見ない^^;)

そしたら『音楽 梶浦由記』とあった。
あら~、みたことのある名前だわ???
と、思ってたらあたしのだいすきな魔法少女まどか☆マギカの音楽担当だったですねーー
そうかーーまどかかーーーと思いながらその回のヒストリアみたらば、、、、

たしかに、まどかの世界がぁ~~~~~
後ろに常に流れている、静かな教会音楽みたいなのが、どんぴしゃり。
んで、盛り上げ方もまどかでやってたじゃん。
そこで、どわーっと涙流れるんだよねみたいな音楽の使い方が同じ~~♪

ヒストリア好きだったのだけど、そーいうわけだったのかーーと思わず納得してしてしまいました。
さかのぼって調べるとガンダムSEEDの頃からだったのね。
好きな音楽だとおもってたけど、そーだったんかーー!!
なんだかいろんなパズルがつながった気がして楽しかったのです。

これは梶浦由記さんのCD探してこなくちゃね♪
と、楽しみが広がりました。
好きな曲があるとうれしいわ。
JK娘に「知ってる?」と聞いてみたら同級生でガチはまりの子がいるそうで、、、
あたしって、、、、、、、、、、、でも、いい音楽なんだよぉ~~

さて、今日は新世紀エヴァンゲリヲン見てまいります~
主人と二人でデートでアニメ見に行って、子供はお留守番。どんな家なんだ???
ははは。

では今日も楽しく過ごしましょう。

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-11-18 07:08 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< エヴァンゲリヲン・Q   準備完了? >>