スクエアモチーフ色々変化

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップの詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません



昨日はたくさんの投票ありがとうございました。
ここでまとめてお返事させてくださいね。

まず、お問い合わせのあった大きさですが、
スクエアモチーフは、約2.5cm
外側の四角い外枠は、4cmです。結構大きいですね~

投票の内容は面白いことに、割れに割れまして(^m^)
それぞれのお好みがあるんだなーとにっこりしてしまいました。
だ~か~ら~♪
講習会では『選んで』もらうのも有りかなと思ってます。
モチーフはみんなで作って、仕上げは各自好きなものを選んでもらうの。
チェーンとか、スエード調コードとか用意しますからお好きなのをどうぞ♪
ペンダント金具とイヤリングなどもう一種類。
一回の講習で最低2種類はアクセサリーができるといいな。
(時間内に編み終わるかはまた別。モチーフ一個ぐらいなら仕上がるでしょう)

そんでもって、スクエアモチーフこちらのように形をかえることもできます。
b0146998_6355951.jpg

b0146998_6464895.jpg


上がイヤリングの金具をつけたもの。指輪と比べると大きいのわかりますね。
これに外枠つけたのが、昨日のペンダントです。
モチーフとしては、これよりももう少し小さいのも考えてます。
大きいままだとチェーンをつけてスカーフ留めにも使えます。

けれど、基本がイヤリングの金具なので挟む力は弱いです。
耳たぶ痛くしたら嫌だもんね。ま、お飾りにはいいかもしれません。
他にも、バックチャームにもなるし、チェーンの使い方次第でまだまだ広がりそうなスクエアモチーフです。
芯に入れているキラキラ(?)も続々と届いているし♪
今日も四角に埋もれてみよう^^


さて、なんと本日、完徹なんです。
学生じゃあるまいし、、、この歳で完徹するなんて思いませんでした。
なにかを一生懸命やってたわけでなく、
ゆうべねる前に「ほんのちょっと」と思って、講習会の構成を考えていたのです。
そーーしたらば、いろんな考えが頭めぐるめぐる。
お布団に入っても、頭が勝手に考え続けて、、、、、、、
仕方ないから夜中にとりあえず頭に浮かんだことを書き留めたりなんやかや。
そうこうするうちに、新聞配達のバイクが走りはじめたので、無理に寝ることやめました^^;
半端に寝ると起きた時辛いからね。

お弁当を作ろうと台所に立ったけど、全然朝って気分じゃなくて
夜11時の気分~~
これは、今日は昼寝が長くなりそーーです。


もうろうとした頭で変なもの紹介します。
おととい見つけた画像ですが、すんごシュール。
バーバパパばりのかわいいキャラクターが次々と死んでいくアニメ、、、、
オーストラリアの鉄道会社のCMらしいのだけど
「いいの!?これ??」と見入ってしまいました。
ヤフー動画ですが、削除されるんじゃないかと思っちゃいます。
びっくりするけど、、、、音楽と一緒に聞くと、、ちょっと癖になります。
シュールなアニメはこちら

今日、メールの返信遅かったら「寝てるな」と思ってください^^;

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-11-22 06:44 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 手作りフリンジ   講習会準備少しずつ >>