突撃してよかった

懸賞 2012年 11月 28日 懸賞

*トルコのオヤ糸屋さん展示会(2013.1.29~2.3 於・銀座)ワークショップ募集は12月上旬に行う予定です。詳細は決まり次第ブログでお知らせします。
*現在、通信販売は行っておりません。


b0146998_635526.jpg

お釈迦様の手のひらならありがたいのだけど、ごめんなさい、私の手です。
最近画像がなくて、さみしくて~
載せてみました。
でも、これは今回見送った仕上げです。

昨日は、やや突撃系のお出かけでした。
朝から頭も痛かったけど、家にいて具合悪がってても仕方ないので強行しました。

結果、行ってよかったーーー
買い物でフィーバー(死語)したので体温が上昇したのか、気分の高揚のせいか頭痛なんかふっとんでしまいました。
お出かけ先は、例のメッキ屋さんです。

目当てのチェーンはもう置いてないということで残念だったのですが
代替に良さげなチェーンがあったのですごく満足。
自分でメッキ発注する時間が惜しかったので、
すでにメッキ仕上げのしてある店頭のリールひと巻きそのまま買ってしまいました。
それでもお会計の時に
「今は金の値段があがっているので、次回ご自分で発注するときはこの単価ではできませんよ」
と、言われてしまいました。結果よいお買い物だったわけです。
これで、当初考えた通りの仕上げができるので、よかったよかった^^

以前耐久実験のつもりで、ここの金のチェーンをブレスレットに着け始めました。
14日から開始して、2週間。水仕事もして、お風呂も一緒に入って24時間つけてるけど
剥げるどころか、傷もつかず、まだまだピカピカです。やっぱここのメッキすごいわ~~♪

普段なら、そのあと浅草橋に行くのだけど、さすがに体調を考えてまっすぐ帰りました。

昨日は、、、お店に入ったら「いらっしゃいませ」と言われたので驚いた私です。
も、もしかしてこのブログ読んでいらっしゃる????
ま、そんなことは思い過ごしと思いたい、、、
気持よくお買いものさせていただきました。
ありがとうございます^^(←一応)

途中で店舗経営してるとみられる男性客が入ってきて
会話が耳に入ってしまったのだけど、喋ってるロットの規模が違うね。
男性社員がびっちりついて接客してました。
やっぱ、ターゲットはそういう客層なんだろうな。

でも、私は放っておいてもらう方が自由に見られるので、とても快適でした~♪
帰りのバックはチェーンでずっしり重かったです。幸せ^^
あとは、我が家の引き出しがチェーンの重さにどこまで耐えられるかだわ^^;

さて、今日は編む日。
とりためたビデオを消化しながら頑張ります~♪
頭の中で描いたように、仕上がるかな??
ドキドキですv

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-11-28 06:35 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2012-11-28 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-11-29 07:01
カギコメ様、こんにちは^^
そう、あたりでーーす。
そういえば郵便局ありましたね。
是非是非、お店行ってみてください。
楽しくて、クセになりますよ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 混ぜたら地獄   講習準備悩む&キットについて >>