人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーム型は何になる?

懸賞 2012年 12月 03日 懸賞

*来年1月、銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会でのワークショップ。
そのスケジュール一覧が、HPでアップされています
こちらからご覧になれます
*通信販売は現在おこなっておりません。

ドーム型は何になる?_b0146998_7301284.jpg


来年の講習会のスケジュールが土曜日にアップされて二日目、、、
お休みの間にじっくりご覧いただけましたでしょうか^^
水曜日の募集まであと少しだけ、おまちくださいね。


さて、スケジュールアップもとりあえず終わり、詳細もトルコ在住の主催者様に送ったので
昨日は息抜きで、またちまちまと作ってました。今回の講習会とは関係ないモノです。
あまりに毎日画像なしだと、自分がつまらないので^^

ドーム型、、、、
以前も、ドーム作ってみたはいいけれど状態になったことあります。

ボールを半分にした形で、とってもかわいくて好きなのだけど
さて、これを何にしよう?と思うと、結構悩むんですよ、これが。

出来上がりの大きさは、約3センチ。
机の上に置いてあると、ホント可愛いです。可愛いですが、、、、

イヤリングにはでかいし、ネックレスにはなんか物足りないし、
やはり指輪か?とおもってますが
ヘッドが3センチの指輪ってどんだけだい!?誰でも思うよね~
マツコデラックスならまだしも、、、、
って、あたしに似合ってしまったらどうしよう。結構デラックスな体型を誇っているもので、、
あああ~~
なんて、悩む時間が楽しいです(^^)v



さて、土曜日はコメントありがとうございました。
お問い合わせにあったことに少しお答えします。

難易度なのですが、、、
初級、中級、上級にわけてありまして。

今迄、単発のレッスンはしてきましたが、今回6日間という期間をいただいたので
カリキュラムとして組み立ててみました。
スケジュール見て、私を知る人は「う~ん(マンダム♪←ついて来てーー!)」と思った方もいるのでは^^;
はい、私に限っては前人未踏のスケジュールです。
でも、学校の先生になった気分でカリキュラムを組み立てるのは本当に楽しくて
それぞれのレッスンでお伝えしたいポイントなどもしっかり絞りましたので
連続講習もいいなと思ってます。
この期間、風邪だけはひけないねv

と、このように根性据えて練り上げたカリキュラムなので、
初級→中級→上級と受けていただくのはとっても嬉しいことです。
ただ、ポイントはオヤ糸への慣れだけです。
オヤ糸があつかえれば、すいすい行けると思うのですが

初級を飛ばして、中上級、、、
オヤ糸に慣れている方なら大丈夫だと思います^^

「オヤ糸マジーー!滑るし拾えないし!」、、、という状態だと、
作り目の部分で多少ハードかもしれません^^;
初級ではとりあえず、編みやすい糸で基本を学んだあと、オヤになれる時間を設ける予定で
ここでどこまでいけるか、、でございます。

オヤ糸自体は、滑りやすく負担なく編めるとてもいい糸なのですが
今迄のレッスン経験だと、本当に初めての方は少し手こずることが多いです。
家で、練習する時間がとれるといいですね。
レベルを順番にあげて受けられるような組み立てにしてあるので、
是非チャレンジしてみてください^^

それはそれは、やさし~~~~~~くご指導いたしますヨ(^m^)、、あ、怖がらないで、、、




さて、本日はドームをくりくりいじりつつ
来たるべき水曜日に向けて、イメージトレーニングを積んでおきます。
皆様も体調万全で、ご用意くださいませ^^
お待ちしていま~す♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-12-03 07:30 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2012-12-03 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-12-04 13:24
カギコメ様こんにちは^^
メールがエラーでもどってきてしまい、お返事ができませんでした。
詳しいことは明日の発表をお待ちくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< フライングかな〜   ワークショップ一覧アップされました >>