人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコが太った

懸賞 2012年 12月 07日 懸賞

*来年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけます→こちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況は→こちら
*通信販売は現在おこなっておりません。


画像は、選挙に興味をもち、熱心に記事を読むオカメインコのたま(大ウソ)
オカメインコが太った_b0146998_6415834.jpg

昨日は、メールの返信作業で、一日パソコンに張り付いていました。
OLさん(死語?)の頃より勤勉だったかも~^^;

さて、うちにはオカメインコが2羽いるのですが(他にもムニャムニャ、、、)
そのうちの一羽『たまちゃん』は、私がビーズボールにはまった頃に来たので
『たま』という鳥のくせに猫みたいな名前つけられちゃいました。

雛の頃からべたかわいがりしたので、私べったりの可愛い鳥に育ったのです(親ばか♪)

普段、私がビーズをしている時は、絶対かごから出しません。
んで、息抜きでパソコンなぞする時は、たまを出すことにしてるのです。
パソコンタイム=たまちゃんタイムなのですね。
それを、しっかり理解しているようで、

ビーズ中は、彫像のようにおとな~しくしてるのですが
いざ私がパソコンの前に座ると「マーマ!だーしーて!!」と叫んでくるのです。
いつもなら少し遊んでまたかごに戻るのですが

昨日は一日パソコンだったので、なんだか彼も一日出ていないと、、、という気分だったらしく
お疲れのようでした^^; 妙なところで律儀な彼です。

で、たまが最近飛ぶの下手になったなーと思っていたのです。
目的のところに飛べなかったり、着地に失敗したり。
「どじーー」とか笑っていたのですが、昨日何気なしに体重を量ってみたのね(鳥のよ)

140g

オカメインコは100g超えると肥満とされます、、、、、、、、、、、、、、、、

もともとガタイのでかい系統なのですがこれは、、、、
(出身は、愛知県弥富の松川鳥獣店です。ここのオカメインコはみんな大きくて丈夫。店主様が目利き、で雛の頃から雌雄の判定ができて、希望の仔を送ってくれます)

おまえ!!!!太ったんかい!!最近うまく飛べなかったのはそのせいかい!!!!!

パソコン作業で、カゴから出してもどこに行くわけでもなく、ずーーーーーーっと私の肩でくつろいでるたま。
運動不足満載です~~~~
でも、この体重はやばいかも~~~~(><)
小鳥の病院行ったら、絶対怒られるーーーーーーーーー

で、昨日からご飯少しへらしてます、、、、とりあえず、食事改善から。
たまちゃん、健康になって欲しいです。

こうやって鳥について書きながら、私の胸はドキドキ。
なんだか自分のことについて書いてるみたいで~~
と、心当たりありありの私です(T▽T)

まじ、めちゃくちゃ運動不足なのは私もなんだよーー
食べることでストレス発散するタイプなので、
身体は横に大きくなる一方なんだよ~~~~~~はっはははは。

オカメインコについて書きながら、つい自分のことをぐさぐさと刺している間抜けな私。
うん、おたがいぼちぼちやろーーね^^



太っただの不健康だのの話題の後に、対極の世界へ。

本日からソチでフィギュアのグランプリシリーズが始まるのでとっても楽しみです^^
前回のNHK杯の時は、なんとか羽生選手にソチのリンクを踏ませてあげたくて(?)
心臓が絞られるような想いだったのですが、

今回はオリンピックの練習してね♪ぐらいのゆったりした気持ちです。
各選手、怪我がなく氷の感触を確かめてながら滑れるといいな~
それにしても、、、、、、、、、、皆さん本当にデッサンしたくなるような美しいお身体で、、、、、、ほほほほ。
さーー、今晩から楽しもう~~♪♪♪




昨日嵐のメール送信してから、ちらほらと返信が来ております。
お返事ゆっくりになるかもしれませんが、待っててくださいね^^

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-12-07 06:41 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ピン曲げ用ペンチ   お申込みありがとうございます >>