人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リングでグラスホルダー

懸賞 2012年 12月 15日 懸賞

*申し込みに関するご連絡:12月14日までに入金確認取れた方にはメール送信させていただきました^^

*来年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけます→こちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況は→こちら
*通信販売は現在おこなっておりません。



リングでグラスホルダー_b0146998_9343080.jpg


リング型って、穴が通らないとか、ねじるときに指の皮むけそうとかの試練を乗り越えて
ようやく、普通な感じで編めるコツや、大きさと目数の関係がわかってきました。
作り目の際、地獄を見るのは毎回必至ですが、それさえ通り抜ければスイスイです。

リング型不可能ではなかったです~
はーよかったよかった♪

とりあえず嬉しかったので、自分用にグラスホルダー作りました。
もっちろんゴールドです!!
直径4,5cmのリングはかなりごっついですが、
あたくしの服で撮るとなんかリングが華奢にみえてしまう~^^;

でも、これ実用性大です。

目に老眼がきてるので(はっきり言った!!!)編むときになにかと不便なお年頃。
もともと近眼なので、メガネをとれば手元見えるので
レッスン中、メガネをかけたりはずしたり、それでどこに置いたか忘れたり、、、、
結構不便を感じておりました。

このグラスホルダーがあれば大丈夫^^
これで「あれ?メガネどこやった??」はなくなる、、、と思いたい、、、、

チューブクロッシェと違って、芯がはいっているので
メガネをぶらさげてもだらーーんと輪の形が崩れることはございません。

もちろん単体のアクセサリーとしてもOK。
ごついリングにごついチェーンつけたので、これだけでも存在感大のネックレスでございます。
ふ~~、形になってやれやれです。
ほんとは、もっと進化系も考えていたのですが、とりあえず今回のリングはここまで~

ここんとこ4日連続でおでかけなので、なかなか集中できません。
今日もこれから「行ってきま~す♪」楽しいことだからいいんだけどね(^▽^)

皆様もよい週末をお過ごしください。

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-12-15 09:34 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 香水のレッスン   ねじれるんですよー >>