人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェで針刺し

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞

*来年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけますこちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況はこちら
*通信販売は現在おこなっておりません。

ビーズクロッシェで針刺し_b0146998_831539.jpg


年末の奥様方、お嬢様方はいかがお過ごしでしょうか?
不良のわたくしは、大掃除ならぬ小掃除をして「ま、いっか♪」と言っておりますv
それでも慣れないことをすると疲れてしまいます~~よれよれ。

でも、ビーズやる時間はしっかり確保。
家族が起きてこない早朝が、この時期の私のビーズの時間です。
寒くて暗いけど、撮りためた録画を見ながらビーズするのが幸せ♪

んで、作ってたのが画像のこれ。
針刺しです。なんとなく中華街っぽくなった????

針刺しは、ずーーーーっと前から作ってみたかったのです。
大きい花のモチーフができたので、
「ん、これで作ろう♪」と思ったわけです。

ビーズで覆ってますが、針を刺しておくには何ら支障はありません。
中に磁石も仕込みましたが、あんまり磁石の意味はないかも、、、
せいぜい重石ぐらいの役目かな^^;

これの中身は、、、ふふふ。今は内緒。
でも、どこのご家庭にもあるものでございます。
もしかしてゴミ箱に行っちゃってたかも~を使っての、
リサイクルで、エコな針刺しができて、よかったよかった。
中身にピン♪と来た方いらっしゃるかな^^

これをベースにまた色々考えられるわ♪
とりあえず、自分用とサンプル用は作らないと^^

年末年始は時間見つけながら、これをちまちま作ろうを思います(^▽^)

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-12-30 08:31 | ビーズ | Comments(4)

Commented by Naomi at 2012-12-30 11:39 x
わぁ~、針刺し・・・いいなぁ。
これはいつか作ってみたいです。
大掃除は私もそんな感じです。今日はお天気も悪いし・・・(笑)
これからちょっとミシン踏みま~す。
Commented by ゆうひ at 2012-12-30 11:46 x
中身…きっとアレでしょー
と思います。家にもあります!
針刺し、針が刺さるのかと思いましたが刺せるんですね〜実物見せて下さいね
Commented by Fokame at 2013-01-01 07:07
Naomiさま、こんにちは^^
針刺し、、実用的でよろしいかと。
是非作っていただけるように努力いたします。
ミシンで楽しいものはできましたか?
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by Fokame at 2013-01-01 07:08
ゆうひさま、こんにちは♪
アレですよ、アレ。
ずっと活用したかったんですよ~
やっと形になって嬉しいです。
講習会で是非みてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年もよろしくお願いいたします   とりあえず指輪 >>