人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめこ廃人とヤマト

懸賞 2013年 01月 12日 懸賞

*今年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけますこちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況はこちら
*通信販売は現在おこなっておりません。
なめこ廃人とヤマト_b0146998_79176.png


今日は更新どうしようかなーと思ってたけど、すでに習慣になってしまってるので一投。

スマホにしてからすぐに『なめこ栽培』のアプリをいれてドストライクでした。
今では、なめこのためにスマホにしたんだーーと脳内変換できるほど
なめこの毎日でございます。

シーズンやらデラックスからはじまって、物足りなくなって初代のなめこをいれたらば
予想以上にやりでのあるアプリで^^

図鑑コンプリートの祝福の画面がでたときの嬉しさったらなかったです^^
でもすぐ、図鑑追加されて、あたしのこの気持ちどうしてくれるーー!!?とも思ったのですが。

とにかく、家にいても外にいても、なめこ、なめこ。
スーパーのきのこ売り場でテンションあがっちゃうおめでたい日々を送っております。
なめこありがとーー!
こういうの『なめこ廃人』っていうんだって。
ネトゲ廃人は、知っていたけど、なめこにも廃人の道があったんだーー
そしてまさになめこ廃人のあたし、楽しいです。
スマホの人は、是非なめこをやろう!!(同廃人募集中)


なめこの話題で仕方ないなーーと思ったけど
個人的にもうひとつテンションめちゃくちゃ上がってしまう話題があったので、もう一投。

宇宙戦艦ヤマト

これ、私の人生狂わせたというか、決定付けたアニメ。
私の青春はこれで染まりました。

そーーんな、今ではこっ恥ずかしい気持ちも出てくるヤマトなんですが
なんだか今更リニューアルなんですよねーー
最初は正直「やめてくれ」と思いました。
古代君に恋していたあの頃はあのころのままで封印して埋めてしまいたいのに
いまさら掘り起こさないで欲しいんだよね^^;

ちょっと前に劇場版で公開されていて、そのプロモーションは見ていたので
大体の感じはつかめています。
古代君のビジュアルが変わってしまっているので、そこまで感情移入せずに
新しいアニメとして見ることはできそう。

でも、リニューアルなのでほぼ初代をなぞるようで
セリフを覚えて暗唱していた過去がまたくすぐられます。
(デッキなんかなくて、テープで録音して覚えたんだよ。
画面はテレビの前に三脚立てて撮影してたんだよ。ザ・オタクでしたーー)
このセリフはこうでないと!、、、思い入れのありすぎる過去に
今更揺さぶられてしまいそうでちょっとやだ、、、、、、
ま、富山敬さんがJ亡くなった時に、私の中の古代君も封印されたんだけどさ。
今でいえば『ヤマト廃人』だったんですねーー

リニューアル判は、4月の日曜5時から。
これって、ガンダム枠じゃん。
ヤマトってガンダムになるの???
えらい好待遇にびっくり。せいぜい深夜だとおもってたので。

ナニカを狙っているのだろうか。
親子どんぶりでの視聴者獲得か?
まんまとはまってやるけどさ。

あたしの脳内では、あの時のヤマトがまだ音声付でカラー再生できるのよ。
セル画の匂いつきで。
あんまり壊してほしくないなー
でも劇場版での評判は悪くはなかったので、別物と自覚しながら見ることにします。

ずぶずぶのオタク談義にお付き合いありがとうございました^^;
さ~今日はフィギュアだ。
出かける時間まで、糸通しをしてギリギリまでビーズです♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-01-12 07:25 | 日々のこと | Comments(4)

Commented at 2013-01-12 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-12 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-01-13 08:52
カギコメ8:04さま
こんな話題をだしてひかれたらどうしよう~と思ってたのですが
乗ってくださってありがとうございます。

放課後。録画の普及してない時代には必須でしたねー
今の子はそんなことしないんでしょうね。
「なにもかも皆懐かしい、、、」ってとこでしょうか(>m<)
ビーズもアニメも受け入れてくださってありがとうございます!
Commented by Fokame at 2013-01-13 08:55
カギコメ11:06さま
ミシン派ですか~
私の苦手な分野なのですごいと思います!
ヤマト、、、びっくりですよねーー
なんで今更と思うのですが、、、、、先日の映画の出来が悪くなかったのでつい見てしまうと思います。
でも、古代君なんて面影もありませんよーー^^;
ガンダムは初代放送の頃丁度受験で見られなかったので
幸か不幸かはまらずに済みました。
なので、シードガンダムも大好きでございます^^;

アニメの話題してもいいなら、そりゃいくらでも、、、、、、、、、ほほほ
名前
URL
削除用パスワード

<< フィギュアスケート観覧   スクエアのペンダント >>