人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みに強い!?

懸賞 2013年 01月 23日 懸賞

*今年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけますこちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況はこちら
*通信販売は現在おこなっておりません。


痛みに強い!?_b0146998_6381554.jpg

毎日整体に通ってて、予約ありのとこなので時間的制限かかけられて、
行動スケジュールをどうしようと考えてしまいます。
あと、1時間後には家を出ないと、、とか思うと
手を付ける作業も変わってきてしまって、、、^^;

講習準備などの作業は、一旦始めると結構とことんやるので、
あと1時間後なんて半端な時間だと身動きがとれないのです^^;
うーむ、困った。

困った挙句に、編み図を書いておりました。
だって~時間が半端なんだもーーん。

帰ってきて糸通しして、編んで、、、
あれ?1個作品できちゃいそう。
でも、その分作業は、夕方から夜にかけて押せ押せです。
学校が始まって、夕方の時間が伸びたのをいいことに
夕食の時間を放り出して、講習準備をしておりました。

だいぶ進んだよ~^^
6日間、9講座。皆さんの名札書いたり、ノートに名前を写していったりしてると
それぞれの出席者の方の顔とかメールの内容とかが浮かんできます。
どんなクラスか様子がわかってきて、そこでやるべきこと、進め方、注意点など
順序立てて頭に入ってきて、やる気がむくむくでございます。
どうぞお楽しみに^^




整体に行っていて面白こと言われました。
「Fokameさん、痛みに強いですね」

は?

「肩が張ってますね」と言われて「えーそうなんですか?私こっていても気が付かないんです」
肩こりで苦しいとか思わない方なんだけど、日常的にこっているらしい。
ま、毎日編んでいればね^^
これは、つい先日美容院でも同じこといわれた。
「僕だったら、これだけこっていたら苦しいです」

あたし、別に、、いつものことだからなんとも、、、??
ああ、つまりこの事なんだねーー

でも、それって強いとかじゃなくニブイって言うんじゃね?
「痛みにニブイですね」
違和感ないじゃん^^;

確かに、私は無理が利く方でございます。
ガンガンに作業して、自分でも大丈夫と思っているのだけど
あれ?、やばい??と気づいた時にはすでに倒れそう。
本当に駄目になるギリギリまで動けてしまうので、つい自分でもやっちゃってあとで後悔するの。

昨日もバリバリ作業してて、夜、ハッと気が付いたら
腰ずーーんと重くて重くて、気持ち悪いぐらいになってました。
くらくらするので、あわてて横になって腰を温めたら少し楽になって、、

うん、まだ腰痛やばい。無理するなってことがようやく分かった。
痛みにニブイと急にがっくりくるから気を付けないと、、、
この歳になってまだ自分の体との付き合い方がわかってないなんて^^;
やばいと気づいてからの急降下、そういえばあの時もこの時も、、、、、心当たり有ります。
ふふふふふ、自虐的になっちゃうよ(><)

はい、ぼちぼちやりまーーす。
でも、もう少し進めないと安心できないので今日も頑張ります♪


本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-01-23 07:20 | 日々のこと | Comments(2)

Commented at 2013-01-23 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-01-24 08:32
カギコメさま、こんにちは^^
おお、腰仲間ですか~
最近寒いし、お互いに温かくしましょうね。
腰にもテーピングするのですか?知らなかった~

肩こりは手芸する人の常態でございますよね^^;
ほほほほほ~
どうぞお大事に。

お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

<< どんどん大きくなるブローチ   ゆっくり講習準備 >>