人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうバレンタインの話題

懸賞 2013年 01月 25日 懸賞

*今年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけますこちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況はこちら
*通信販売は現在おこなっておりません。

もうバレンタインの話題_b0146998_792613.jpg


これ、去年使った画像です。ほぼ1年前かな~
そろそろバレンタインの話題が流れるようになって、去年作ったこれ思い出しました。

ハートの花冠の茶色バージョン。
丁度チョコレートの色とおんなじ。
美味しそう。自分用に美味しいチョコを買いたくなっちゃったよ(^皿^)

来週からの講習会会場には、手元にあるキットを少し持っていこうかと思います。
このチョコハートもあったと思います。
手持ちなのでそんなに数や種類は用意できないけど。
レッスンにおいでになる方はどうぞお楽しみに~♪

私を見つけた方は、声をかけてみてください。
バックの中からごそごそ出てくるかも~
もう、展示会までカウントダウンでドキドキでーす(>▽<)



さて、昨日お昼ご飯を食べたあと、ゆっくりとマグカップでコーヒーを飲んでいたところ

溺れました。

、、、、、、、、たまにあるんです。
お茶でおぼれたり、何か飲んでいて危ない目に遭うこと、、、、、、、

飲み物を飲みながら、ふと喉にひっかかって、、、
でも口の中にはコーヒーが入っているので、なんとか我慢してそれだけは飲み込もうとして、、、、

むせる→我慢する→我慢しきれなくて→口の中のコーヒー吹き出す、、、、、、
あまりきれいなお話でなくてごめんなさい^^;
最近きれいでない話多いぞ!?

でも、自分でもびっくりするぐらいビューっとむせて吹き出して
辺りや着ているものが悲しいことになります。

多少むせても、以前は我慢できたのにそれができなくなっている。
これって、、、お年寄りが物をうまく飲み込めなくなるってのと同じことなのかな?

一人でコーヒーで溺れるのって、、、コワいですよ~~
ホント、うっかりぼんやりしてると、危ない目に遭います。
気を付けないと、、、

と、いいながら物を飲んでる時って、リラックスしてる時だからね、、
でもほんと人様にはお見せできない状況で、自分にやれやれです。
うまいことやっていきたいです(>m<)

今日は、病院回りで忙しい。ま、それだけ元気になってきたってことでよかったよかった♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-01-25 07:09 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2013-01-25 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-26 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-01-26 11:20
カギコメ25日23:49さま、こんにちは^^

か、体の具合が似ていますね^^;
ほほほほ、健康談義で盛り上がってしまったりして、、、。

いよいよでございますね、ホント飛行機が無事飛ぶことを祈っています~
お会いできるのがとても楽しみです。
気を付けていらしてくださいね^^
Commented by Fokame at 2013-01-26 11:22
カギコメ26日9:05さま、こんにちは^^
そんな緊張なさらなくても大丈夫ですよ♪
みなさんで楽しく編みましょう。
実物に会って、、、、、がっかりしたら、、、ごめんなさい(><)
私もお会いするのが今からとっても楽しみです~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< イーネのお花   どんどん大きくなるブローチ >>