人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーネのお花

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

*今年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけますこちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況はこちら
*通信販売は現在おこなっておりません。


イーネのお花_b0146998_1048770.jpg


トルコの手芸で針で編むイーネという技法があります。
この方面は、私の守備範囲外なのですが、
出来上がりのお花をを見るのは大好きで、なんて可愛いんだろう(>▽<)
と、わくわくします。

このお花、連になった状態で販売されていて、欲しい個数だけ切ってもらいます。
トルコのオヤ糸屋さんの展示会で初めて見て「わ~かわいい♪」と思ったけれど
さて、どうやって使うんだろう??と思ったことを覚えております。

くるくるとそのままネックレスにするのかな??
そのまま飾っておくのかな??

今回の講習会では、イチゴとミカンにこのイーネのお花をくっつけてみました。
とってもかわいくて気に入りました^^

で、悩んだのがこの連になっているのをどうやってパーツとして独立させるか。
ひも付きのまま使うのもなんだしなーー
と、あれこれ考えて今回レッスンの時ご披露いたします。

レシピに描けなくて、これは実際に見てもらうのが一番だなーーと思って
実際やっているのを見ていただくだけにしようと思っていたのですが

いや、それだけではきっと家に帰ってからわからなくなる、、、、^^;
と、思ったので、なんとか紙に書くことにしました。

鉛筆書きで申し訳ないのですが、イラスト付きで
この連のお花をパーツとして使うための作業を描きましたので、
どうぞご覧下さいませ。

でもやっぱり手元を見ていただくのが一番よろしいのでみなさんしっかり見ていってくださいね~♪


もう週が明けたらすぐ展示会。
レシピや材料の仕分けもなんとか整いました。
こんなにたくさん、、、!!と思っていたのですが
同じ講師のdantel-mika先生のブログを拝見したら、
私の量をはるかに超える材料と戦っていらっしゃいました。

す、、、すごい。これだけの量を交通整理するの、、、、大変だろうな~
神がいた!!と思いました。
振り返って自分の量を見ると、、、うん、これで騒いでいてはいけないのだと気持をきゅっと引き締めました。

講習会で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
展示会会場でも、たくさんの糸やかわいいお花やスカーフが展示されると思いますので
ゆっくりご覧になってくださいね^^

天気予報を見ると、寒いけれど穏やかな週になりそうで嬉しいです^^


本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-01-26 10:48 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 結構な危機。。。!?   もうバレンタインの話題 >>