人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく落ち着いてきました

懸賞 2013年 02月 06日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(2013.5.17~19)に『ビーズクロシェ フロリッサ』として出展します。
*通信販売は、現在行っておりません。
ようやく落ち着いてきました_b0146998_7294977.jpg


久しぶりの画像は、カーテンをハンモックにしてくつろぐたま@オカメインコです。
お気に入りの場所で、座り込んでいます^^

展示会が終わったその日は、ハイになりすぎていたので
クールダウンのために昨日は旧友とおしゃべりしてきました。

子供が赤ちゃんの時からの長ーーいおつきあいの友達。
ビーズはしない人なのですが、一緒に遊んだり相談を聞いてもらったりとっても支えてもらってます♪

本当は、今日遊ぶ予定だったのに雪、、、、なので一日繰り上げて遊びました。
はい、腰はコルセットでキリリと締め上げて痛み止め飲んで、、、、
そこまでして遊ぶかとも思いますが、
ま~精神安定には女友達とのおしゃべりはてきめんに効きますね。

今日からようやく通常運転です。
キャンセルで講習会においでになれなかった方の教材は、
今日梱包して明日投函させていただきますので、もう少しお待ちくださいね^^;


ハイになっていた展示会明け、PCに張り付いて、ずーーーっとネットショッピングしてました。
なんだかたくさん買っちゃった~~~^^;
だって、、、買うと落ち着くんだもん、、、って、危ない状況でしょ。
だから翌日は遊びに行ったの^^;

で、そうして買ったものがぼちぼち届き始めました。
買ったといっても、ビーズの材料ばっかりです。
ダンボールを開けて、素材がざら~っと出てくるとそれはうれしい^^

針刺しの中身を大量買いしました。
かっぱ橋からとりよせたのですが、会社名は「シモジマ」でした。
おお、シモジマ手広い、、、でも、浅草橋にはない品物なので、ネットショッピングハラショー♪

ダンボール開けて、うんうんと喜んでいたら
「ママ、何買ったの!?」と子供たちが寄ってきました。

講習会で実物みていただいた方は分かると思うんですが
「こんなの売ってるんだーー!」のものです。
2人して携帯を取り出してダンボールの中身を記念撮影はじめたので
あたし、、そんな変な買いものした、、のか、、、な、、、、???

ま、キットになってから笑ってください。
たしかに、「え、売ってるんだ!?」のものでございます^^;


今日は雪、、、だんだん雨から牡丹雪になってきましたね。
あったかくしてぼちぼちビーズを楽しみたいと思います^^



追記 : コメントで「今回の講習会のためにどれくらいの数を通したか」のご質問をいただきました。
      数えてみました。。。。。延べ人数60人で、

      教材88個分通してました~~

      初級と、ミカンは二つ分通したのでこの数。
      数えてみて改めてびっくり。
      さー、今日も寝込んじゃおうっかな^^;
      でも、楽しかったですよ~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-02-06 08:29 | ビーズ | Comments(8)

Commented at 2013-02-06 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-02-07 06:50
カギコメ様、こんにちは^^
はい、非公開でコメントいただきましたよ~

編むのが楽しくてよかったです^^
通し間違えがあったら、糸を切って糸継ぎすればいいんですよ。がんがんつくりましょう~
またお会いするのを楽しみにしてます^^
ありがとうございました♪
Commented at 2013-02-07 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-02-08 06:36
カギコメ様、嬉しい反応ありがとうございます。
ホントはレッスンに糸継ぎも入れたかったんですがーー
あんまりてんこ盛りにすると混乱するかと思って
お伝えしてなかったんです^^;

継ぎ方は、ご自身のやりやすい方法でいいですよ。
ビーズボール病患者が発生して嬉しいです(>m<)
ありがとうございます♪♪♪
Commented by ちゃまちゃま at 2013-02-08 08:53 x
針刺しがキット化されそうで、うれしいです。
新作も出そうですが、とりあえず青いお花の針刺しに一票。
針刺しの中身であろうものをためて待っていま~す。
このままいけば、5月頃にはお裾分けできるくらいたまりそうですが、まさか、シモジマから買ったのってこれ?(^^;)
Commented by セシリア at 2013-02-08 12:52 x
講習会、おつかれさまでした。
残念なことに講習会には行くことが出来ませんでしたが、ビーズアートショーには、伺うことが出来そうです。
楽しみにしています。
Commented by Fokame at 2013-02-10 11:03
ちゃまちゃまさま、こんにちは^^
はい、キット化しますよ~
でも、どの色合いを採用しようか楽しく悩みます。
はい、青に1票♪
針刺しの中身の推測、、、たぶんあってますv
うちで消費したものをキットに入れるのもどうかとおもったので
新品を買いました。
売ってるんだ!と、見つけた時はびっくりでした^^;

キットになった折にはたくさん作ってくださいね~♪
Commented by Fokame at 2013-02-10 11:04
セシリアさま、こんにちは^^
残念なんてそんな~
ブログで逐一報告してますので、臨場感を楽しんでいただければ、それで十分でございます^^
横浜に向けて、夢が膨らんでおります♪
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェ ドームネオン   新世紀開幕? >>