フォトショップで画像投稿

懸賞 2013年 02月 27日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(2013.5.17~19)に『ビーズクロシェ フロリッサ ブース番号92』として出展します。
*通信販売は、現在行っておりません。会場で皆様をお待ちしています^^
*テクノ手芸 光る電球の動画はこちらからご覧いただけます→You Tube


b0146998_6473230.jpg

昨日はぐだぐだと謎めいたことを書いて、ご心配をおかけしてすみませんでした^^;
ま、つまり~やることがたまって困っちゃったみたいな感じで行き詰っていたのでした。

やること、、、
そのうちのひとつ、ビーズアートショー用のプロモーション画像を送ることでした。

今度の5月のビーズの祭典。
ここんとこ私が一番力を注いで入る活動です。
新作発表の場であり、キット販売の場でもあります。
今回は、ブースを広げたということもあり、今から緊張してるのです^^;

そんなビーズアートショー用の画像、、、
どうしよう~~~~~ってなもんでした。
どんな画像にしようか、どれを送ろうか、どう加工しようか、、、
なんて、頭で考えていたら、夢にまで出てきてもうぐるぐるでした。

でも、ま、あるものをシンプルに撮ろうと思って
昨日は作業をしておりました。
ここんとこの新作などを並べて、、、、画像を送り、、、、お仕事一つ終了(^^)

他にも画像を送りたいところがあったのですが
それはまだ完了してません。
でも、今日中に送れるかな~~

ビーズアートショーは割と自由に画像が送れたのですが
もう一つの方は、解像度を指定されていて、こっちに頭をかかえました。

まず、ピクセルって何? jpg.とどう違うの?? という超ド素人なもので、、、^^;
これのためにフォトショップを入れようとしたのですが、高いのね、、、ものすごく、、、
そこで1か月体験版を導入しました。
今回のご用のためにとりあえず使ってみよう。

フォトショップはとても高機能で、うん、写真屋さんも使うでしょうねという画像加工のソフト。
でも、すご~く高機能で、、、、
私には使いこなせるか、不安、、
画像解像度と、明るさ、彩度ぐらいで、あとはどう使おうかな。
とりあえず、体験版の1か月の間にあれこれと試してみようと思ってます。
このシステムありがたいわ(^^)

でも、慣れない画像加工は疲れて、、、
モニターを見ながら、ちょこちょこいじるんですが
これが晴天の昼間だとモニターが反射して作業ができない。
写真を撮るのには、晴天の昼間は最適なんだけど、、などなど
お天気とも相談で、作業を進めていきます。毎日天気予報とにらめっこで作業工程を考えて何日もずるずると。
んで、肝心の画像加工は、これでOkと思うのがなかなか決定できなくて、つい翌日へ翌日へと。
そんで行き詰ってました~^^;

送らなきゃーーでも、画像、あれでいいんだろうかなど考えすぎて、手が止まっていたのです。
やるべきことがたまってしまうと、頭がぐるぐるして疲れて昨日の弱音となったのでした。
でも~、シンプルにコツコツと作業すればいいんですよね。
考えていても一個も終わらないので、まず手を動かせ、と。
はい、考えてばかりでなく、まず働くことにします。一個一個作業していきますv

糸巻作業もはじめました。この作業こそコツコツです。
いくつ作ろうか?からはじまって、個数を決定した後もこれでいいんだろうかとか悩むのですが
ま、とりあえず巻いてしまいましょう♪

おりしも今日は雨。
買い物は昨日のうちに済ませたので、今日は心行くまでひきこもりができる♪
地道~に作業に励みます^^

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-02-27 07:00 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ネオンドーム3色   モザイク模様に迷走中 >>