人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェ 50m

懸賞 2013年 03月 07日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(2013.5.17~19)に『ビーズクロシェ フロリッサ ブース番号92』として出展します。
*通信販売は、現在行っておりません。会場で皆様をお待ちしています^^
*テクノ手芸 光る電球の動画はこちらからご覧いただけます→You Tube


ビーズクロッシェ 50m_b0146998_659591.jpg


手元のレース針で、ちまちまと50m編み進める世界って想像できますか?
聞いただけでは、無理無理っ(汗)て今でも私でも思っちゃいます。

でも、編みあがったら綺麗だろうな~♪と妄想すると、、、、
それが見てみたくて、頑張っちゃうんですねーー(>m<)うううう
はい、編んでしまいました。おとといから糸巻の間をぬってというか、糸巻放ったらかして^^;
だって、楽しいんだもーーん♪

右のドームネオンが直径5cm。
これ以上大きいのはちょっと無理~~とか、つい先日まで思っていたけれど、、、、、
行ってしまいましたね~とうとう。

50m編んだ先の世界に見えたのが、直径6cm超のボール、、、、、、左側です。

できあがりを机の上に転がしておくと、存在感アリアリです。
でかかったはずのドームネオンがちぃっちゃく見えるってどゆこと???

で、このでかいの。
作り始めは躊躇しました。だって、でかいって最初からわかってるんだもん。
どんだけ時間かかるんだろう、、、???
でも、ある人に「是非に♪」と進められて、わ~い♪とその気になった私です(^^) Iさん、ありがとーー

50mの世界は理屈ではない。その先にある夢を見るために編むのです~♪

ははははは。
これは、とりあえずの編み図確認のための、試作品。
当初の計算ばっちりで一発ではまったのでよかったです♪

やる気がむくむくで、他にもデザイン描いたのだけど、
だからって、さあ次の夢を見よう!!という気力はすぐには湧いてこないです^^;
でも、これだけでっかいから、出来上がれば迫力だろうなーー、他のデザインも見たいなーー
ああ、作りたいなーーと思っちゃってる私です(>▽<)

このボール、、、、、はい、光ります。
その世界はまた明日ご紹介します~~

さて、今日は真面目に準備の糸巻に戻りましょーー^^;

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-03-07 06:59 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2013-03-07 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-03-08 07:27
カギコメ様、こんにちは^^
はい、あっという間に作ってしまいました~♪
とても綺麗で制作意欲を刺激されましたよ!
次も作りたいーーと、逃避を兼ねて思ってしまってます^^;
教えてくださって本当にありがとうございます♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< レインボーボールYoutube動画   たくさんの糸巻き >>