人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し先の予定

懸賞 2013年 03月 13日 懸賞

少し先の予定_b0146998_8424089.jpg

以前園芸をやっていたせいか、少し先のことを見越して今を生活する癖がついています。

たとえばパンジーを植えるなら、冬から春にかけて咲かせたいので秋に植えるとかの
3か月後を見越した『今の作業は何?』というふうに
先にこれをするなら、いますることはこれでしょーーと目標から逆算して今の作業をします。

今だったら、5月のビーズアートショーに間に合わせるために、
これをやって、これをこうしてと毎日の作業の計画を立ててやっております。

画像は、今回私が一番好きな作品、針刺しです。
色数が多いので、表を作ってどこまでやった、どこまでやったと消込みしながら日々作業してます^^
なかなか終わらないけど、だいぶ先が見えてきました。
この作業終わるとずいぶん気が楽になります♪

これが終わったら次はと作業がずらーーと並んでますが、1個1個終わらせていくのは達成感があっていいです。う~仕事してる~♪って感じ^^
期日が決まっているので、そこにむけて仕事してくのは快感でーーす♪

で、今はビーズアートショーに向けてばりばりですが、
そこで終わっては燃え尽き症候群になってしまうので、
更にその先の計画も並行して立てています。

先の計画があると、また楽しみが増えて作業する手もはかどります。
その計画とは、、、、、ううーーーまだ実現するかどうかわからないから書けないけど
とっても楽しみなこと!!
それがおじゃんになったら、凹むけど、また新たな目標を立てて頑張る。

そんな風にして、少しだけ先の計画をたてつつ日々を過ごします^^
毎日に張りが出ますね~(^^)

直近の計画は立てやすいけど、それに並行してもう一つ目標があります。
それは期日がたてられないけど、それに向かって進むと楽しいこと。

本を出したい。
出したいーー出したいーー出したいーーー

変にまねされて、作品が独り歩きされるよりも、
ばしっと本を出して、作品に署名をしたいのです^^;
これほんとマジで。


以前園芸でバンバンに掲載されたとき、そういえば賞に応募してそれが編集の目に留まって
そこからあれよあれよと掲載本が増えた時ありました。
一個ひっかかりがあれば、、、

ということで、今回のコンテストに応募したのです。
ナニカに出さなきゃ始まらないしね^^

テトテハンドメイドアワード2013、応募総数7,439作品。
その中から一次審査でアクセサリー部門に残ることができました。
んで、約1か月のインターネット投票をへて最終に進みます。

毎日投票してくださる方、本当にありがとうございます。
数字が伸びればとてもうれしいのですが、
私の今回の目的は、出版社の目に留まりたいこと。

とにかく出版社に見てほしい。そして興味を持っていただけたら、、、と思うのですが
ノミネート作品がまあ強力で、、、、
私の作品解説をじっくり読んでいただけたら、きっと興味を持ってくださる方もいるはず
と思うのですが、なにしろビーズクロッシェだけでなく異種格闘技なので^^;

なかなか難しいなーーというのが、今の正直な感想。
せっかく出版社がからんでいるのだから、私の作品をみていただければ、、、

もっと違う写真にすればよかったとか、部門を違えた方がよかったのではとか
今更ながら色々思いますが
もう俎上に乗ってしまったので、何を思っても遅いですよね。

とにかく毎日1クリック、、、、どうか出版社の方が私の作品をみてくれますように、、、
祈りを込めて毎日を重ねていきます。
でも、正直公開処刑みたいで、辛い日々です(>m<)

こんなことで、心を乱されないように取り敢えずの直近の目標ビーズアートショーにむかって
毎日の準備を重ねていきます。

テトテハンドメイドアワード2013の投票会場は コチラ 
一日1回、毎日クリックできます。
本を出す夢のとっかかりとして、ご協力いただけたら嬉しいです^^

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-03-13 08:42 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 昔のウサギ   あれから2年 >>