人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に小さいボール

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

久々に小さいボール_b0146998_1921733.jpg


最近大物ばっかり編んでいたので、少し小さいものを作ろうかと編んでおります^^

小さいったって、25mm。
以前なら大きいと感じたサイズ。
これを小さいと言えるなんて、、、、とはいえ
デザインには苦労してます。

そう、大きいボールは地が大きいのでデザインしやすいの。
小さい方が、地が限られているので、ほんとに1粒でも熟考しなければ~~~

ああ、あと少し大きかったらと思うのですが、これを30mmでやる頭は今はない。
25mmの制約の中でやるのが楽しい(^m^)

やっと通常運転な気がする。
さて編みあがりはどうかな??





関係ないお話を、、、、

先日夜、鳥を部屋の中で飛ばせていた時
もう年寄りの文鳥が、ふらふら~~っとカーテンレールの上に行ってしまった。
そんなに体力無い子で、やばい!と思ったけどその時は遅く

カーテンレールの上から落ちてしまった。
それも向こうの窓側の方に。

あわてたのは、そのカーテンの向こうに熱帯魚の水槽を置いてあったこと!!
水槽の蓋を半分開けていたので
本当に驚いてしまった。

水の中に落ちた!!!!!!、、、と思い込んでしまったのね。

それからのあたくしの行動、、、、、、、、、
カーテンを素早く開けて、蓋をふっとばして、水槽に手を突っ込もうとするも

鳥はそこにいなかった^^;

かろうじて水槽の向こうにおいてあった
空のプラケースの中にはまっていて、、、、、
とりあえず、本当にほっとしました~~~^^;

あー、びっくりしたと鳥を救い出して
辺りを見回すと
まず、カーテンのリングが破損していた^^;

あわててカーテンを開けるとき、、、、
カーテンリングを引きちぎってしまっていたようです^^;
え~、ちょっとの力でさっと開けただけだったのに、、、、

プラスチックのカーテンリングがパカッと割れているだなんて、、
そんな力出した人だれ??

おまけに水槽の蓋が変なとこまで飛んでいて、、、、
あたし、、、、、、、、、、、、、、、
鳥愛のあまり
多分その時、火事場の馬鹿力だしていたのねーー
それでカーテンを破損した、、と、、、

まあ、鳥が溺れたと思ってしまったので
本気であわてたもんね^^;
鳥が無事ならそれでよし。

カーテンリングは接着剤をべったりつけて、かっこ悪いけど一応直しました^^;

鳥が無事で本当によかった~~
老鳥には気を付けたいと思います^^;



テトテハンドメイドアワード2013の投票会場は コチラ 
『模様入りのハート』一日1回、毎日クリックできます。
久々に小さいボール_b0146998_8481265.jpg
いつも応援ありがとうございます^^
去年のハートが今になって日の目を見るのがなんだか不思議です♪

『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-03-30 07:21 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 花模様に苦労する   オヤモチーフ納得 >>