人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒を求めて~♪

懸賞 2013年 04月 04日 懸賞

一粒を求めて~♪_b0146998_7211164.jpg


ここ2日お天気が悪かったので、ずーーっと家に閉じこもってました。
やることといったらビーズボール作ること~~

と、ちまちま作り続けておりました。
今ハマッているのは25mmのボール。

デザインを変えたり、ビーズの種類(特小、トルコビーズ、丸小)を変えて試行錯誤しておりますが、、、、
今は編み図自体の見直しをしています。

周囲にゆとりをもたせて、高さで調整するか
周囲をきっちりにする分、高さでゆとりをだしていくか、、、、
ボールの大きさで、周囲のビーズの数は決まってきますが
デザインによって「あと一粒欲しい~」というときに、イレギュラーな調整で作ってみるんですねーー

編み地が少し伸びるので、そこはなんとかしてしまうわけです。
ってなことやってると、25mmのボールに対してもやれることはもういっぱいで、、、
ちまちま、ちまちま、ちまちま、、、と増えていくんです。
『神の一粒』を求めて、、、

できてしまえば、なんてことないデザインなんですが、作るまでの過程は
いつまでたってもアナログ作業で、これがまた、、、
、、、いい!!、、、、



テトテハンドメイドアワード2013の投票会場は コチラ 
『模様入りのハート』一日1回、毎日クリックできます。
一粒を求めて~♪_b0146998_8481265.jpg
変わらず地道に作っております^^
頑張れの応援クリックよろしくお願いします♪

『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-04-04 07:21 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< オヤのお花   いい感じに進んでます >>