人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わずかな差

懸賞 2013年 04月 07日 懸賞

わずかな差_b0146998_8434340.jpg


オヤに浮気しながら、ここんとこずーーーーっと抱えていたのが
このボールです。

花が気に入ったので、いろんなところに最近使っているのですが
小さめのボールにぺったり貼り付けたら可愛かろ♪と思ったのですね。

で、この小さめのボールってのが手ごわかったです。
はじめ気が付かなかったのですが
手前の包む前のボール、、、、、、

ほんとに僅かですが大きさが違うのがわかりますか?
ほんの少しだけ、左の方が小さいの、、、、
もう直径1mmを切る世界なのかもしれませんが
とにかく大きさが違う!

手で持った時はわからなくて、、、同じものだと思い込んで作ってたのですね。

包んでみて、あれ?と気が付いた私です^^;
編み加減が違うのかとか悩んだのですが、
実は大きさが違っていたんだと気が付くのに時間かかりました^^;

このわずかな差、包んでみると一粒、1段、、、、、違うんですよねーーー
とりあえず両方包みきりました♪

作ってみれば、どっちでもいいんじゃね?みたいな感じでございますが^^;
とにかくかっちりぴったり包むというのが私のポリシーなので
包めないものがあるなんて悔しくて仕方ないのですね。
世の中のボールすべてピッチリ包んでやる~♪

と、言うわけで、見た目ほとんど同じボールをほとんど同じ模様で包んでおりました^^;
冷静に見ると、、、、、どっちでもいいじゃんの世界。

でも~同じ模様でも、、、編み図は違う。
微妙~~に編み図を変えて編み比べしながら
一日1個、3日で3個。3個包んで初めに戻る、、
みたいなのを延々と繰り返していたんですね~~
ふーやれやれ、、、


でも、まあだいたい「これかな♪」と思えるのができたので
はーよかったよかった。

なんでこの微妙さにこだわってるかというと、、、、
中身が売ってないのです。
ずっと以前にパーツクラブで売ってたのですが今は扱ってなくて、、、、(TmT)
似たのを取り寄せたのですが、これが1mmほど僅差で大きさが違って、、
別物となってしまってます(これはこれでまた考える)

とにかく今、手元にあるのがすべて。
なんとかうまく使いたいな~と思って、、、ほほ日々精進でございますv






テトテハンドメイドアワード2013の投票会場は コチラ 
『模様入りのハート』一日1回、毎日クリックできます。
わずかな差_b0146998_8481265.jpg
こんな具合にビーズボール道、追究中です♪
いつも見守ってくださってありがとうございます^^



『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-04-07 08:43 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大切なノートと宇宙戦艦ヤマト   オヤの本 >>