人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバッグ試作品

懸賞 2013年 04月 17日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(2013.5.17~19)に『ビーズクロシェ フロリッサ ブース番号92』として出展します。
*通信販売は、現在行っておりません。会場で皆様をお待ちしています^^
*テクノ手芸 光る電球の動画はこちらからご覧いただけます→You Tube



プチバッグ試作品_b0146998_6335017.jpg


昨日の妙な物体は「イモムシ?」ではなく「ナマコ?」と聞かれたのでした。
ま、どっちにしろ奇妙だった謎の物体は一夜明けてちっちゃなバッグになりました~♪

4cm×2cmのチビちゃんです。
フラット作り目の試作用なんであっさり作ってみましたが、あれ?これ可愛いじゃん♪
このままでいけるかもーーとか思っちゃいました(>▽<)

一段目を鎖編みでやって、2段目を細編みで編む場合。
フラットで作り目をするときですね、
くさり目を割って編むのが、まーーーとにかく苦手で苦手で、、、、
小っちゃいころからこの作業は嫌いでした。

鎖の長さと、後に編みつける地のバランスが変で綺麗な四角になったことがない。
だから私は、くさり目を長く編んでから作る作り目はやらないと決めていたのです。
いつも私の作品は『輪で作る作り目』だったでしょ。
こーーゆーー理由だったのですね~

で、それを克服したくて考えていた方法、、、
これなら、誰でもどんな人でも!!
一定の長さの作り目ができます♪♪♪
そう、あたしでも!!長さが安定した作り目がつくれるの~~♪

はあ、嬉しい嬉しい。
これは試作なんで、ちっちゃなバッグだけど
この方法使うなら、お財布だってペンケースだって寸法通りに作れるよ♪と思って小躍りです^^

どんどんやっちゃたいのだけど、そこはキット作業が背後に積まれているので、、、
ほほほ、ぐぐぐっと我慢でございますわ。
目の性質もわかったし、模様も自由に入れられる。
でも、まだ編み図は考えていない。
どうやって描けばいいのかな??

これはビーズアートショーには間に合いませんね。
でも、面白いのでレッスンにしてみたくなったよ。

とりあえず、キット作業並行しながら、しばらくこのフラットの作り目で遊ぶことにします♪


テトテハンドメイドアワード2013にご投票くださった皆様、ありがとうございました♪
プチバッグ試作品_b0146998_8481265.jpg


本日も『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-04-17 06:26 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< またやったぁぁぁ〜(><)   これがどう育っていくか^^ >>