ハートの入門キット

懸賞 2013年 05月 02日 懸賞

ビーズアートショー横浜(2013.5.17~19)に『ビーズクロシェ フロリッサ ブース番号92』として出展します。
*通信販売は、現在行っておりません。会場で皆様をお待ちしています^^

b0146998_852368.jpg
b0146998_86116.jpg


昨日は、初級のボールのご紹介でした。
今日は、ハートの入門キットについてご紹介します。

これも「ハートの編み方なら知ってるから、初級はいらない」をよく言われてしまうのですが、、、、

模様をいれるために、スムーズにつなぐ方法とか、
いくつかフロリッサのハートならではの注意事項があり、、、、
やはり、私のハートを初めて作る方は、こちらの初級から始めていただきたいです。
是非是非よろしくおねがいします。

種類はブロックに色分けされた、ピンクと水色。そして花の3種類があります。
これも丸中で作ってますので、慣れてきたら丸小や特小で作るお楽しみがあります。

また、どーーーーしても「そんなの作りたくない(←実話)」と言われる方のために
今回は、材料の入ったキット以外に、『ハートレシピのみ』もご用意いたしました。

どーーーしても作りたくなかったら、せめてレシピで作り方をご理解ください。
でも、レシピ読むより、実際編んで実感した方がはるかにわかりやすいので
できれば『初級ハート』のどれかで実感して頂けたらと思います^^;

その他、よくいただく質問に
「『初級ボール』と『初級ハート』はどう違うのか?」があります。

編み方の説明シートは同じものが入ってますので、一部重複します。
どちらかひとつということであれば、『初級ハート』をお求めいただければ何にでも応用できます^^

毎日お願いごとになってしまってすみません、、、、、、
でも、「初級は作りたくない」方が本当に多いのです、、、、^^;
ネーミングがよろしくないのかな。
今迄の本に載っている方法だけで編めればいいのですが、あれこれと工夫を盛り込んでますので
是非私の初級を一度は踏んでくださいませ。

ビーズボールの世界へおいでいただくことをお待ちしてます♪♪♪

、、、、でも、ここの読者には「今更なにを、、」ですよね~~
これコピーしてブースに貼っておこうかな^^;

b0146998_8294769.jpg

さて、初級のボールでビーズを変えて編んでみました。
左がキットになっている丸中ビーズ。
真ん中が、丸小ビーズ。
右が、特小ビーズです。

それぞれのビーズの大きさの換算はブースで聞いてくださいね^^
初級は、初級で終わらせず、ビーズの大きさを換えて楽しんでいただきたいです~♪

本日も『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-05-02 08:42 | ビーズアートショー | Comments(4)

Commented at 2013-05-02 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-02 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-05-04 09:32
カギコメ11:38さま

こんにちは^^
日曜日にいらっしゃるのですね♪
はい、お待ちしてます~~

イチゴのキット、、、、、、いくつか持っていきますが
もし日曜日まで保たなかったら、ごめんなさい(汗
Commented by Fokame at 2013-05-04 09:34
カギコメ19:59さま、初めまして。
いつもご覧いただきまして感謝します。
夜行バスでおいでいただくんですか!!!!
びっくりです。道中お気をつけて、、、

今回がま口は出さない予定だったのですが
急きょ用意いたしましたので、楽しみになさっていてください♪
ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズボール中級キット   初級ボールキット >>