上級キット紹介

懸賞 2013年 05月 07日 懸賞

ビーズアートショー横浜(2013.5.17~19)に『ビーズクロシェ フロリッサ ブース番号92』として出展します。
*通信販売は、現在行っておりません。会場で皆様をお待ちしています^^

b0146998_722987.jpg

初級、中級と続きましたので、そのあとの上級を。
今度のビーズアートショーで初お目見えの2種でございます^^
新作ですね~♪

まずは一段目からビーズをいれる上級のキット、『お花のコンパクトミラー』です。
約6cmかな。

今回、何故だが『花』にはまり、このモチーフで色々と作っております。
作って楽しく、使って楽しいをめざしていて、この夏のお供にお連れ下さいませ^^
お花のミラーでお化粧直し、、、、姫気分になっちゃうかも♪



次は実用一点張りの『針刺し』です。
b0146998_7245650.jpg
b0146998_7251582.jpg
b0146998_7254989.jpg


色は3色。『針刺し赤』『針刺し青』『針刺し緑』です。直径約3.5cm高さ約3cm。
これこそ使って便利な、ザ・実用品として作っています。

手芸をやるときには、針が必要なことがおおい~~。
特に手芸を愛するワタシタチには必須アイテムの針。
でも危ないものでもあるので、どっかいっちゃわないように、安全に管理しておきたい。
そこで針刺し。

子供の頃に使っていたフェルトの針刺しもまだ使えるけど(裏まで針が通って痛かった^^;)
せっかくだから可愛いのを使ってください。

これも一段目からビーズを入れる上級ですが
初級、中級と作品を作ってきた方には楽勝でございます。
どこから編んでるの?ってわからないぐらいに綺麗に編み始めをつくりましょう。

この針刺し、中にマグネットが仕込んでありますので
テーブルの上に落ちた針1本をくっつけて拾うことができます。
裏に針が貫通することもありません。

楽しく作って、楽しく使ってくださいね。貴女のお針箱に是非ひとつ♪
私は、針箱にしまう間もなく、毎日テーブルの上で絶賛ヘビロテ中でーす。
使うたびに「ああ、作ってよかった」と思ってます^^

多分、一個仕上げるとと実家のお母様とかお友達にどんどんもらわれてしまうかもーー
手に入りやすい材料なので、色々作ってみてくださいね^^
プレゼントにすると喜ばれると思いますよ。

皆様は、どの色から作りたいですか?



さて、GWも終わりました。
どこかにおでかけとかしましたか?

「どこに行っても混んでる」という主人の主張なので、家でのんびり過ごす我が家でした。
が、家にいるってことは
あたしのお手伝いしてくれるってことだよね♪♪♪

と、ばかり必要な資材の買い出しに、あっち行ってくれ、こっち行ってくれと引き回してしまいました。
挙句の果てに、在庫管理なんかまかせちゃったりして、、、、
なんだか普通の家とは違う~~(><)
主人&子供たちよごめん!

今回のビーズアートショー。
ブースをひろげたこともあって、ちょっと今までと勝手が違ってどうしようと思ってます。
作品数は、少ない方ではないのですが、たくさん作りすぎちゃったかな~~
下記のような理由があるのです。

今回の裏目標。それは、、、、
『会期中にちゃんと寝られるようにする』^^; ^^; ^^;

前回とか~~
思いの外お客様が多くて、一日目に品物が切れ始めてしまったのでした^^;
なんてありがたいことでしょう。

でも、場所を空けたままにしておくわけにはいかなかったので
家に帰ってから急きょ、品物を補充すべく、キット作業をしたのですね。
で、一日目。そして2日目も、、、、、夜中に糸巻ぐるぐる、ぐるぐる。

なんだかビーズアートショー3日間(準備を入れると4日間)
毎日半徹夜状態が続いてしまいました。
お布団とお昼寝をなにより愛する私にとっては、これは非常事態です。

終わったら早く家に帰って、作業したり少しでも寝たい!
と、思ってもそうもいかない状況があったりで、すぐに家に帰ることもできず、、、
その分、寝る時間を削るので、最終日はフラフラでもうろうとしておりました。
この状況はまずすぎる~~

で、今回はこういうことにならないようにしよう、と思ったのです。
楽しくやりたい、元気で会期中を過ごす。とにかく品切れをださない。

そのためにキットは多めに作りましょうとばかりに作りまくったのですが、
なんかーー作りすぎちゃった感じもありまーす^^;
でも、足りないよりいいと、、思う、、、、

っては訳で、我が家は今、ダンボールだらけで倉庫状態です。
どうする、この在庫量。

ちゃんとお客様いらしてくださるのかしら???
作ったはいいが、ほとんど売れ残ったら、、、はははは^^;

考え始めると、いいこと、わるいこと想像しすぎて、気持ちは毎日ぐらぐらです。
でも、ようやく作業も一段落ついたし、あとは当日を待つばかり~~
きっとなんとかなるよ~
とにかく楽しくやりたいよ~~^^

今年は、夜はきちんと寝て、ピカピカの笑顔で皆様にお会いしたいと思います♪♪♪
どうぞいらしてくださいね。
皆様のおいでを心よりお待ちしております(なんか、どっかの旅館みたいだ。
あたしは女将か?貫禄の体格だけは自信があるが、、、、^^;)

どうぞよろしくお願いします~~(^▽^)
さあ、あまちゃん見ながら、作業の続きしよう♪

本日も『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2013-05-07 07:54 | ビーズアートショー | Comments(2)

Commented by セシリア at 2013-05-07 12:26 x
初日に伺えそうです。
楽しみ~。

いつものようにはじける笑顔でのお出迎えを期待しております。

今回はお友達と一緒です。
よろしくお願いします。
Commented by Fokame at 2013-05-08 08:02
セシリアさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

初日ですか、楽しみです~~
笑顔には自信がありますが、記憶力には自信がなく、、、^^;
お名前が出るまで、時間がかかってしまうかも。

是非、「やあやあ、我こそは、、」と名乗りを上げてくださいね^^
お友達と楽しくいらしてください。
お待ちしてまーーす♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ネオンボール2種類   事前準備 >>