人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイドが怪しい

懸賞 2013年 06月 09日 懸賞

添乗員不在のツアーで、現地ガイドがたよりだったのだけど
そのガイドさん自身にも「?」と思うことが多かった。

こんなことばかり書いて、自分でもどうかと思うのだけど
あまりにもあてはまってしまうので、、、、

トルコのツアーでガイドに…』 ← リンク貼りました。このブログ緊迫してます。是非読んでください。

私たちのツアー風景です。
あらら~~??

セラミックのお店。綺麗だったのだけど
ガイドが怪しい_b0146998_221941.jpg

絨毯屋。綺麗だったのだけど
ガイドが怪しい_b0146998_22191540.jpg

革製品のお店。欲しいものがあれば番号書いてねってこと。
ガイドが怪しい_b0146998_2220337.jpg



『トルコのツアーでガイドに…』のブログを読んでみると思い当ることばかりで(><)
まさにまんまとやられちゃった??
まあ、そういうことなんだろうけど、、、、

と、このことはある程度飲んだつもりではいたけれど

ある会話から、またもや新たな疑いが。
やたら自分の出た学校の話をするガイドさんだなーと思っていたの。
それも優秀な学校の出身だという。
なんでこんなに同じ話を何度も強調するんだろうと思っていたら
小さい輪で話しているときにまたも大学の話になった。

丁度、息子と同じ学部(特殊な限られた世界)で、その大学とは交換留学生の交流があるので
そのことを話して、共通の話題を持とうと思ったら
ガイドさん、大学名だけもう一度つぶやいて、ぷいと横を向いてその話を終わらせた。
え、この話題、狭い世界だから面白いはずなのに??

その時は「?」とは思ったけど
家に帰って、あのブログを読み直して、もしやと思った。

うーん、学歴詐称もある、、、????
と、思ってしまった。



こんな話ばっかりでやんなりますねー
でも、疑い出したらホントきりがなくって、、、
まあ、こうなったらどうでもいいけど。

せっかくの旅行だったんだから
明日からはもっと楽しい話題でね!

by Fokame | 2013-06-09 22:35 | トルコ旅行 | Comments(5)

Commented at 2013-06-10 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-10 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-06-11 08:52
カギコメ11:11 さん、ありがとうございます。
ご心配おかけいてすみません。
も~語ろうと思ったらいくらでも語れます^^
一緒に旅している気分で楽しんでくださいね。
ありがとうございます♪

Commented by Fokame at 2013-06-11 08:53
カギコメ20:16 さま、こんにちは。
生のお話大丈夫ですか?
新鮮なうちに書いてしまいますね^^
ありがとうございます。
Commented at 2013-06-11 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 旅行記 成田~イスタンブール観光   無事帰国とトルコ航空 >>