人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤ チューリップモチーフまっしぐら

懸賞 2013年 07月 01日 懸賞

オヤ チューリップモチーフまっしぐら_b0146998_1058191.jpg


チューリップ独学に納得がいかなくて、いつもの通りだだはまり中です。

スカーフを見比べても、編み目がちょこっとずつ違って、、
ん??どれが正解なんだ??
と思いながら編んでたのですが

以前、このモチーフを編んだことある方から助言をいただきました。

びっくり。

私が思ってたより、シンプルでした。
複雑な、微妙な編み方ってしてないんだーー

で、そっちで編んだ方が、素直な編みあがりに、、、
こんなこと繰り返していると、モチーフばかり増えていきます。
とりあえず、そんな練習中のを並べて写真撮りました。

これ、ジョイントしていないのだけど
つなげたらそれなりに可愛いかも、、、
おもわず、こことここをつなげて~とかんがえ始めてしまいます(>▽<)
うまいことピコが隣り合ったりするので、、、きゃ~~♪

助言をいただいたり、他のスカーフの画像をみせていただいたことで
またまた自分の描いた編み図を少し修正。

これって、、、手の誤差の範囲だね~程度の修正ですが
編んでて思ったのは、
編み図は人それぞれ。

その人なりの手にあった編み図になっていくんだろうなと思いました。
ちっこいのが好きか、大きめのが好きかだけでも編み図かわるし、、、、
人の数だけ、編み図があるねとか思いながら^^

そんなモチーフの旅を日記のようにノートに描きつけております^^





ビーズも頑張ります。クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-07-01 10:58 | オヤ | Comments(2)

Commented by ラーレ at 2013-07-01 11:42 x
余りにも可愛く、素敵なチューリップですね。
沢山お花の付いたブレスレットが見たいです。
いつも、先生の研究熱心な姿勢に感動しています。
新作を期待しつつ、お体大切になさって下さいませ。
Commented by Fokame at 2013-07-02 09:47
ラーレさま、こんにちは^^
素敵なハンドルネームですね♪

まだモチーフが楽しくて作ってるとこですが
なんか作品に仕上げていきたいですよね^^
猪突猛進、、、、決して亥年生まれではないはずなのですが、、、^^;
応援ありがとうございます♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 忘れてた。本当に忘れてた!!   トゥーオヤ チューリップのモチーフ >>