人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェでマカロン タッセル付き

懸賞 2013年 08月 02日 懸賞

ビーズクロッシェでマカロン タッセル付き_b0146998_2101691.jpg


先日、イーネ虎の穴をやった時に、
たくさんもらいものをしてしまいました♪
そのうちのひとつに、とってもかわいいマカロンポーチがありました。
布と可愛いオヤのついたマカロン。
仕上がりが細かくて、とても上手で、うっとり^^

マカロンポーチかーー

以前作って、自分で作ってみたことあるんだけど以前つくったマカロ
まる2年前でした。
夏って、マカロン作りたくなる季節なのかしら~?
そして、、、、ファスナーで挫折したんだった、、、、、

でもでも、いただいたマカロンがあまりにも可愛かったので
頑張って、また私も作りたくなりました。
私が作るなら、ビーズでしょう。早速編んでみました!!

本日の画像。
ビーズクロッシェのマカロンです。
編むのよりも、ファスナーに時間とられました^^;

編み図は以前作ったものがあったので、楽々でした。
模様もさまざま入れられます♪

以前は丸小ビーズで作ったのですが、
今回は、トルコビーズで。
丸小よりも一回りちいさいので、可愛らしい仕上がりになります^^
出来上がり3.5cm。丸小ビーズで作ると同じ編み図で4cm越えになります。

でも、やっぱりファスナーのハードルは高い!!!!
縫い目が凸凹してて、開け閉めががくがくなの、、、、
縫い付けがうまくいってないのでしょうね。
大きい方がファスナーやりやすかったのかな??
これは、練習あるのみでしょうか。
買い置きのファスナーはたくさんあるので、練習しがいあるし♪

イーネといい、マカロンといい
なんでも練習が大事だ~~~

虎の穴の時に、マカロンについている房の作り方も教わったのです。
針箱にある材料で、その場でさささって作って、手品のようでした。
タッセルって買うものだと思っていたので、自分で作れて本当にびっくり。
ネットに作り方載ってるよとのことだったので
検索したら、本当にあったーー
教えてくださってありがとう♪♪♪

マカロンとタッセルの相性って抜群♪
ファスナー不細工でも、久しぶりに作ったマカロンに満足です~♪


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-08-02 07:41 | ビーズ | Comments(2)

Commented by Piyo at 2013-08-02 11:10 x
素敵!さすがfokame先生!
ビーズがびっしりはいって素敵♪
Commented by Fokame at 2013-08-04 06:28
あたしができるのは、ビーズだけ。
世の中にはまだまだすごい世界があるのね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< マカロンに苦戦中   イーネオヤ虎の穴 >>