人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコビーズでもボールを作りたい!

懸賞 2013年 09月 05日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆


日本中が大荒れのこの時期。辛い思いをされた方々、お見舞い申し上げます。良い方向に行きますように、、、

横浜も朝から大荒れ。じっと一日家にこもっておりました。
っつーか、、起きたら首が痛くて^^;
やっぱり昨日のショックで軽いムチウチになってるみたいです。
家にある薬をあれこれ飲んで、大人しくしておりました。
雨がひどすぎて、買い物に行けないので夕食は冷蔵庫料理で。

身体が痛いなーー動けないなーーと思って机に座ると手先は動くのでビーズしてました。
これって、、、、、いつもとおんなじジャン、、、、、!!


今週末講習会。
トルコのオヤ糸屋さんの展示会に向けて色々と案を練っていると
やっぱりトルコビーズでボールを作りたくなっちゃうわけですよ!!
トルコビーズでもボールを作りたい!_b0146998_17295793.jpg

いままでの、編み図を見直して、トルコビーズで使える編み図はあるかな??とか
ノートをひっくり返しては、データの確認をしておりました。

丸大>丸中>丸小>トルコビーズ>特小

大きさ順に並べるとこんな感じ。
特小よりは扱いやすく、丸小よりは繊細な感じに仕上がります。
これ使わないとね~~!!
でも、ビーズの色が割と限られるので、その中からあれこれと組み合わせ考えます。
本金の色がないのが、私的にとってもイタイですが、そこはなんとかします。
トルコビーズでもボールを作りたい!_b0146998_17394299.jpg

電卓叩きまくって、計算しまくって
ビーズの粒数とか段数とか
数字を出してメモしてると幸せ(自分でも変な奴だなーー思います^^;)
一日やってとりあえず満足しました^^
首が痛くて、自由に動けない分じっと座ってるしかなくて
いつもより作業に集中できたのは、なんなんだーーー

さて、講習会にこれをキットに仕上げて持っていくことはできるのか?できないのか?????
わ、私にもわからない、、、、^^;
持っていけるといいな~~~~~

トルコビーズを目で見て選べるチャンスなので
やっぱり頑張ろう、、、????


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-09-05 17:47 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2013-09-05 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-09-07 00:27
カギコメ様、こんにちは^^
はい、大丈夫ですよ~♪
気を付けていらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

<< なんとか間に合いそう   びたーんところぶ >>