人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の予定

懸賞 2013年 10月 30日 懸賞

11月の予定_b0146998_746113.jpg

私が作っているのは、ビーズボール。
かならず中身をいれてます。
そして中身は、多くの場合アクリル玉。

いろんな大きさのアクリル玉を常備しておりまして、お宝ザクザク状態。
他の人から見ると、なんでそんなガラクタ集めてるの?
、、、、、、はい、、、、、、
たぶん、生前はカラスだったのでしょう、、、
丸くてコロコロしたものが大好きで、巣の中にせっせとあつめては楽しんでおります。

ま、たくさん集まったアクリル玉なのですが
大きさが結構まちまちだったりするの。
お店の表記が必ずしもあっているわけでなく
今迄結構苦労してまいりました。

買おう買おうと思ってたノギス。
やっと買いました~~
あーよかった、これで家にあるボールの大きさを全部チェックできる。
いままで、定規をあてて、片目で測ったりしてたけど
びみょーな大きさに自信がもてなかった。
0.5mmがどうしてもわかんなかったりする、、、

でもこのデジタル表示は、びしっと数字で表してくれるので
揺れる私の心も「はいわかりました♪」と素直になれます。
嬉しい私です^^

でも、ノギスって、、、ビジュアル可愛くない^^;
置いてても可愛くないし、
うっかり足に落としたりすると、流血必至のマジ大工さんです。
かわいく優雅に作りたいのに、舞台裏はこんなもんです~~




さてさて、もう10月も終わりに近くて、、、早いですね、、、
11月にキット通販とか言ってましたが、ちょっとずつ用意してます。

秋のビーズアートショーには参加しないのですが
そのころにあわせて通販してみようと思いますので
もう少しお待ちくださいね~~♪


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-10-30 07:46 | ビーズ | Comments(2)

Commented by あるこ at 2013-10-30 08:31 x
私も前世はカラスだったかもしれません(笑)
ここにくる人達はみんなカラスの子(姉妹)かもしれませんね(爆)
ノギスのデジタル表示いいですね。
うっかり6,8,10mmくらいの玉が混ざったときなんて選別が大変で・・入る予定の玉がきっちりサイズでみれるなんて、すごい気持ちいいかも。
私も欲しくなっちゃいました。
Commented by Fokame at 2013-10-31 09:38
あるこさま、こんにちは^^
わ~、カラス仲間がいらしてくださってよかった^^

ノギス、、、ごついけど、やっぱりいいですよ!
アマゾンが一番お安かったので是非どうぞ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< シェイプドステッチとブリックステッチ   ビーズボール赤いブドウ >>