人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての立体イーネ

懸賞 2013年 11月 01日 懸賞

今日は映画安いので、まど☆マギをもう一度みにいこうかと思っていたの。
でも、「あ、ボールのレシピ描かなきゃ」とお出かけを断念。
一日ボールに埋もれようと思っていたところ、、、、、、、、

朝、楽しい友とのメールの中で、
そういえば持っていた(あるあるですよねーー^^;)本のお話になったのです。
オヤの洋書。可愛らしいお花がいっぱい♪
表紙が違うだけで中身は同じらしい??
ピンクの本青い本
もともとこの友に教わって、とりよせて
一度見て「まだ早い」としまいこんでいたのです。
今日はそれがどうしてもそれが気になって気になって、、、、、、

つい、ちょっと1時間、、、と始めたことが、、、、、、
止まらなくなっちゃって、、、、、、、、、、
お買い物も断念して(夕飯はラーメン屋に決定)
お昼寝もしないで(ヘロヘロ~~)
トイレ以外、自分の足で立ち上がることもなく
ひたすら、、、、、、、、
一日かかりきりになってしまいました。

周りが真っ暗になったさっき、ようやく仕上がりました~~~

初めての立体イーネ_b0146998_1872773.jpg


増やし目もままならないのに、無謀にも立体です。
今日初めて、筒が編めたので、そのまま調子に乗って挑戦してしまったのでした!!

でも、、編み図みると、筒以外は、ひし形なのでなんとかなりそう??
あとはひたすらひたすら、、、
ひし形曲がってもきにしない。
目数が違っても気にしない。

何度か捨てようと思ったけど。。
一日、朝メールくれた友に経過報告をしつつ、、、
アドバイスもらいつつ、、、、
おかげで、やめそこね、捨てそこね、、
(一人だったらとっくに捨てて、やめてたと思う)

とにかく作り上げることだけを目的に
今日一日をこれにささげました~~~
はじめて作った立体イーネオヤです。
できてうれしい~~
練習の一作目を画像に載せるなんて、ほぼ事故レベルですが
嬉しくて、つい、、、、

やー、できてよかったよかった^^
ホントに、増し目練習中の私が作ってもいいんだろうかと何度も思いました。
おしべの作り方がわかんなかったので、ビーズでごまかして仕上げ~~~~

できあがったら、
あれ?きれいかも??

でも、あたしは知っている。
あそこは、目を飛ばした。
あそこjは、段が多すぎる。
あそこは、目を破った、、、
編みつけているのも、練習用のバイヤステープの切れ端、、、

でも、出来上がるのって嬉しいんですね^^
今迄うまくいかないからと、だいぶ練習オヤ捨ててたのですが
うーん、作り上げるのも一つの方法なのかも。
達成感ありました^^

さて、自分の力のなさも同時によくわかったので
地味に基礎練習にもどりまーーす。
でも、楽しかった!

ボールは、、、また、、頑張る、、、

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-11-01 18:36 | オヤ | Comments(2)

Commented by Piyo at 2013-11-03 12:35 x
初めての立体でこんな素晴らしいのを作れるなんて!!
おめでとうございます!!
こんなにでっかい立体大変だったでしょうと思いますよ(^^♪
もう大丈夫ですよ~~!!
Commented by Fokame at 2013-11-05 10:05
Piyoちゃんありがとう!
あたたかい励ましのおかげで、最後まで作りました♪
楽しさを教えてくれて嬉しいです^^
ありがとう~~!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 特小ビーズの指乗りみかん   シェイプドステッチとブリックステッチ >>