人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

懸賞 2013年 11月 20日 懸賞

*与太話は下の方に、、、^^

*19日までにご注文いただいた方に、確認メールを送り終わりました。
  届いてない方、ご連絡くださいね~~^^;

メールが届いていないという問い合わせが多発しています。
アドレスは、パソコンから受信できるのもにしてくださいね^^

ご注文の方へは、返信は18日までの方にはすべて送っています。
また問い合わせも、20日朝6時の段階ですべての問い合わせの返事は送っています。


コチラのページはオンタイムで更新しますので参考にしてください。




ご確認宜しくお願いします。

届いていなかったら、アドレスの登録を入れなおしていただくか
こちらのコメントに非公開で別のアドレスのご連絡お願いします。



ショップの方へ注文や問い合わせを頂いたら必ず自動返信が行きます。
それをもとに、私の方で個別にメールしますので
すぐ自動返信が無かったら、ご自分のアドレスを登録しなおしてみてくださいね^^

迷惑メールのフォルダーに入っていないかなども見ていただけると助かります。



事務連絡ばかりになってすみません~~
備考欄や、返信の時にコメントいただくみなさまありがとうございます。
個別にお返事できていないものもありますが、全てに目を通しております。
そして、「よーし、元気出た!」となっております。
どうもありがとうございます(^^)





さあ、ここからいつものFokameです!
花畑を心配してくださった皆様どーもすみません^^
今は、もう、なんか笑っちゃってます~~
どうなっちゃうのあたし、、とか言いながら、どごごごごとひたすらこなしております。

で、カート付きのネットショップをお借りしてやっているんですが、、

便利なものですべてパソコンで管理できるようになってるんですよ。
受注管理とかいろんなメールとか、、、

だからパソコン1台あればいい、、はずなんですが、そこは昔人間のあたくし。

注文をいただくと、1件1件プリントアウトして通し番号をふります。
それを原本として、追加とか問い合わせとか諸情報をその紙に書き込んでいくんですね。

あげくに、メールを送ったら、紙の右上をはさみで切る。発送が終わったら左下を切りとる。
切り取られてないものは、完了していないもの、、、
と、紙原本で管理しちゃってるわけです(>▽<)

ひとつひとつ作業しながら、、、、
あれ?  これどこかでやった作業、、、??
ふと既視感にかられました。デジャブーです。
んーーっと考えて、あ!と思い当ったことが。

OLの頃と同じことやってる!!
損保にいたので、書類がそれはそれはたくさんの仕事場でした。

どれを処理してどれが新しいので、どれが問い合わせ来てるのか、、、
1件1件チェックしながら、台帳に『消込』して、書類の端を切り取る作業、、、、確かにしてました!!!
わーーー、無意識のうちに同じことしてた~~~~

まだパソコンがあまり普及してない時代のお話、、、
入社2年目に、机みたいなワードプロセッサーが入ってきた時代。

そんな大昔のやり方を、無意識だったとはいえやってたのね。
記憶ってすごい、、、、、

でも、パソコンだと一発で管理できるのもたしか。
でも、、、うっかり間違ったことしてるのも怖くて、、、で、以前のものが分からなくなるのも怖くて、、、

やっぱ紙台帳が一番^^
と、せっせと書き込みと切り取りを繰り返してます。
おもわぬとこで、自分の昔っぷりが露呈して
やっぱ笑っちゃってました^^


さあ、今日も頑張りマーーす!!



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-11-20 06:10 | 2013 ネットショップ | Comments(5)

Commented at 2013-11-20 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-20 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-20 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-21 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-11-23 09:39
カギコメ11-21 20:32 様、到着のご連絡ありがとうございます^^
来年の春、、、横浜、、、またお会いできるといいですね。
本当に有難う御座いました♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 発送のお供   途中経過 >>